社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

この強烈な店構えは二度と忘れません(;^_^A 長崎の「大浦三八ラーメン」に行ってきました(^▽^)/

長崎といったら「皿うどん」、「長崎ちゃんぽん」長崎旅行中の食事ははずっとこの2つのメニューの無限ループ状態だよw さすがに人気のある名店や高級店だとそれなりのお値段がするので庶民的で安いお店を探すのがまた楽しみになっている。

 

そんな中、見つけてしまった「大浦三八ラーメン」といお店、長崎には「三八ラーメン」というチェーン店もあるがこの店もそうなのか?

 

場所は長崎市電の終着駅の「石橋」電停、長崎も5日目になると市内の土地勘も分かってきて行きたいとこに最短で行けるようになってきたのだ。

f:id:neet-tabi:20210823212516j:plain

 

 

 

石橋電停を下りるともう目の前にこのお店が見える。ではお見せしましょうこれが「大浦三八ラーメン」店だ!! のれんがww

f:id:neet-tabi:20210823212545j:plain

 

【大浦三八ラーメン】

  • 住所:〒850-0917 長崎県長崎市下町3−13
  • 電話:095-823-6698
  • 昭和の時代を思い起こさせる数少なくなってきた大衆ラーメン屋
  • 値段はほぼ底値と思われるくらい安い、味も良いので癖になる人はいるかも
  • ただしいきなり彼女とデートでここに連れていったら絶対に分かれる

 

店内の一画であるがこんな感じ、雰囲気だけでもおわかりになるであろうか。正直言って申し訳ないが汚い

f:id:neet-tabi:20210823212723j:plain

 

メニュはこんな感じだよ、そんなに多くない。もはや儲ける気あるんか?っていうくらい安い。いちばん高いのが700円ってw

f:id:neet-tabi:20210823212810j:plain

 

トイレは日本古来の金隠しがついてる和式、店内は雑誌やマンガ置いてあるが、もはや汚ねぇおやじたちにさんざん回し読みされ手あかとページがボロボロになってるものばかりで手に取るのは衛生上よくないと思われる

 

訪問したときは店員はじいさんと中年のおっさんの2人でやっていた

 

今回は皿うどんを注文、味は今まで食べてきた長崎のいろんな店のものと比べてもそん色なし。逆にうまい部類に入るのではないか?

f:id:neet-tabi:20210823213228j:plain

 

ちなみにここは出前もやってるみたいで岡持ちのついたバイクが停まっている

 

食事中に出前で食べた皿をビニール袋に入れて返しにきた常連客と思しき人が入ってきた

客「ゴメン! 皿割っちゃった弁償するからいくら?」

店主「いいよ! いいよ!そこ置いておいて」

 

wwww

 

この自販機の主張はいったいww

さんざん店のことdisってしまってゴメンなさいm(__)m! ただしこの店

f:id:neet-tabi:20210823213947j:plain



次の日もまた来てしまったヽ(^o^)丿

次の日はちゃんぽん注文したのw