社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

T-Way航空で行く成田-ソウル(TW214便)の旅

今日は急遽会社を午後3時に切り上げて早退してソウルに行ってくることにした。昨日旅行会社のサイトを何気に検索していたら¥13,800という激安航空券(微妙w)を見つけてしまったのだ。

 

前日に荷造りをしてリュック1個で出発じゃ!!

 

京成電鉄の特急を利用して成田空港第2ターミナルに到着したのは17:45、なんだかんだで会社から3時間近くもかかってしまったよ

f:id:neet-tabi:20200216212332j:plain

 

 

出発直前にレンタルWIFIを予約しておいた。空港の入口にカウンターがあるのですぐにわかった。今回もお世話になったのはWI-FOさん

f:id:neet-tabi:20200216212615j:plain



レンタル料金であるが3日でなんと税込み333円www (各種保証は入らず)

やっぱ短期の旅行は現地SIMよりレンタルのほうが安い

f:id:neet-tabi:20200216212818j:plain

 

 

今回の航空会社はT-Way航空という韓国のLCCだ。LCCといっても成田空港は第3ターミナルではなくて第2ターミナルなのだ。やっぱ平日の夜だけあって空港内はけっこう空いている

f:id:neet-tabi:20200216212949j:plain

 

T-Way航空の登場手続きはTカウンターなんだけど、場所は少し離れたこんなとこにあった

f:id:neet-tabi:20200216213225j:plain

 

 

前回の韓国旅行からいろいろありました。日本の輸出規制による韓国のホワイト国除外から始まって韓国内でNO JAPAN運動が始まって、今までにいちばん日韓が険悪な状況の中の渡韓です。身の安全は保障されるのかしらと一抹の不安

 

 

それほど並んでなかったのですぐにチェックインできた。カウンターで働いていたのは全員韓国人、片言の日本語は話せるレベル

f:id:neet-tabi:20200216213539j:plain

 

 

今夜乗る飛行機は18:30発のTW214便の成田ー仁川だ。たしか初めて韓国に行ったときもT-Way航空だったよな。ちなみに-18:45しめきりは韓国のスタッフが書いてくれたんだよw

f:id:neet-tabi:20200216213716j:plain

 

 

出国手続きもガラガラで超ラッキーだったよ。ただしここから96番ゲートまではめちゃくちゃ遠いのだ

f:id:neet-tabi:20200216214103j:plain

 

 

わざわざ高い手数料払って日本で両替していくとかもったいないことしとるなぁ

もちろん私は今まで日本で両替したことは一度もありません

f:id:neet-tabi:20200216214221j:plain

 

 

搭乗ゲートについたんだけどまだ誰もおらんやん。しかたがないのでスマホの充電したり、Youtubeの動画を見たりして時間をつぶす。パソコン出してブログの更新とかもやってみたがひざの上にパソコン置いての作業ってどうしても慣れないのでやめた。

 

ちなみにここ天井見てもわかるようにただいま激しく工事中なのである

f:id:neet-tabi:20200216214408j:plain

 

 

そしてやっと搭乗開始じゃ。今回はなんとか定刻通りに出発できそう。ちなみに仁川着は21:50なので入国手続きなどを考慮するとこの便が仁川空港からソウル市内への最終電車に間に合うかギリギリの便なのである

f:id:neet-tabi:20200216215059j:plain

 

 

今回ソウルへ向かう飛行機 ボーイング737-800

めちゃくちゃ小せぇ!!

f:id:neet-tabi:20200216215207j:plain

 

 

今日の座席は3列シートの真ん中、足の短い俺でももはやこぶしが入るスペースがない。やはりこんな狭いシートでは3時間くらいのフライトが限界か?

f:id:neet-tabi:20200216215322j:plain

 

 

ちなみに俺の左に座っていたのは日本語ペラペラのオタク系韓国人、右に座っていたのは親子で韓国に行く日本人旅行者。若い女の子でけっこうかわいかったよw

 

 

ちなみに我々のシート列は窓がなかったのだ。まぁ夜だし機外をみることなんてなかったけどね

 

f:id:neet-tabi:20200216215938j:plain

 

 

 

いよいよ出発、今日はほぼ満席で日韓の乗客比率はだいたい2:8くらいだった

f:id:neet-tabi:20200216220118j:plain

 

 

CAさんは全員韓国人だったんだけ渡される書類は全部ハングル語、何度言っても俺を韓国人だと思い込んでる(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:neet-tabi:20200216220327j:plain

 

 

機内の飯は予約していなかった。メニューを見るとけっこう良心的な価格だったんだけどこんな狭いシートで飯なんか食う気にもならんかったよ

f:id:neet-tabi:20200216220527j:plain

 

 

無事に定刻で仁川空港に到着した。そういえば前回T-Way航空に乗ったときは水のサービスはあったので期待していたが今回は何もなかったよ

f:id:neet-tabi:20200216220627j:plain

 

 

入国手続きと税関を抜けるのに3時間近くかかってしまったよ。夜中の空港はすでにいろんなところが閉められていろんなところを遠回りしなければならんのよね。それから空港の両替所で5000円だけ両替してたらやはり終電ギリギリになってしまった。

(ここらへんの過程はテンパってたので一切写真は撮っていません)

 

 

終電後の深夜バスに乗らざるを得ないかもと覚悟はしたが空港内を走り抜けてなんとか終電に間に合った

f:id:neet-tabi:20200216221236j:plain

 

ソウル駅に到着したのはすでに次の日になっていた。ちなみにソウル駅って終電が終わるとすべての出口が封鎖されるのね。。

 

ホテルに到着したのは結局深夜1:30

 

 

ホテルのお兄さんが寝ずにずっと待っててくれました アリガトォォォ

 

 

やはり夜便で韓国に行くのはもうやめよう