社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

底辺社畜が今さらながら縁結びの聖地「出雲大社」へ行ってきたっぺ(;'∀')

せっかく島根まではるばるやってきたのだから出雲大社は観光地として外せないでしょっと思いつつもなかなか決心がつかないのは以下の理由だからだよ。

 

出雲大社は縁結びの聖地→当然ながらカップルばかりなのだろう→そんな中汚ねぇ底辺社畜がボッチで行ったらまさに地獄という三段論法が頭の中にできあがっていたからである

 

しかしながらせっかく来たんだから行ってみることにした。いやならリターンして来ればいいだけだし...

 

 

そしてとりあえずやってきたのが出雲大社の超巨大駐車場

広杉!!!

f:id:neet-tabi:20220101004212j:plain


しかもぜんぜん車が停まってねぇし。めちゃくちゃ不気味だよ

 

 

ちなみに今日はクリスマスイブなのである。

男がボッチでクリスマスイブに出雲大社なのだよw

f:id:neet-tabi:20220101004413j:plain

 

 

駐車場に停めてある車の台数からして今日は相当人が少ないことは容易に想像できていたがそれにしても少なすぎる。繰り返しになるが非常に不気味である

f:id:neet-tabi:20220101004435j:plain

 

 

前を歩く女性2人組、右の女性は顔面偏差値40台後半、左の女性は40台前半くらいだった。クリスマスイブの日に女性同士が出雲大社ってはたから見ていてかなり痛々しい

f:id:neet-tabi:20220101004616j:plain

 

 

やはり日本を代表する社である、とても広くて厳かな雰囲気がただよっている。ちなみに日本で神話で出てくる有名な地名として出雲、伊勢、高千穂があげられる。ところでなぜ出雲が縁結びで有名になったかというと。。

 

毎年10月に全国から八百万の神々が集まるという「神集い」の行事からさらに派生し→出雲に集まった神々が人々の縁を話し合うというところから無理やり縁結びになってしまったらしい

f:id:neet-tabi:20220101004909j:plain

 

ムスビのご神像、大国主大神が修行中に日本海の彼方からやってきた幸魂奇魂(さきみたまくしみたま)という魂と遭遇した時を再現したものらしい

f:id:neet-tabi:20220101005128j:plain



出雲大社の年間来場者数は年にもよるがおおむね700~800万人らしい。島根県の人口が約66万人だから軽く10倍以上の人が訪れていることになるんだよ。毎年1000組以上のカップルがここで式を挙げているらしい

f:id:neet-tabi:20220101010359j:plain

 

 

境内で見つけた女性3人組、左から顔面偏差値50台前半、残りはともに40台中ば。神様も大変だねぇ

f:id:neet-tabi:20220101010811j:plain

 

 

なぜか知らんが女性グループ多いぞ、右の子は顔面偏差値50台中盤、左はギリ50届くかといった感じ

f:id:neet-tabi:20220101011030j:plain

 

この2人組ともに大学の偏差値ランクに例えたら大東亜帝国ですね。そもそも美人がクリスマスの日に出雲大社なんか来ることはないんだよな

f:id:neet-tabi:20220101011215j:plain

 

こういった女性たちを見ていてつらいのが

 

 

悲壮感がただよってるんだよね(-_-;)

 

 

 

と思っていたら無邪気に歩いてくる老人ツアー客と遭遇

f:id:neet-tabi:20220101013015j:plain

 

 

 

それでは気を取り直して恒例の絵馬コーナーで楽しい願いごと探してみましょうか

f:id:neet-tabi:20220101011634j:plain

 

 

辛い(´;ω;`)ウゥゥ 辛すぎる

f:id:neet-tabi:20220101011713j:plain

 

 

長文過ぎてもはや読む気にならない(´;ω;`)ウッ…

f:id:neet-tabi:20220101011855j:plain



www 左が男性神で右が女性信神なのでしょうか

f:id:neet-tabi:20220101011957j:plain

 

 

切ない(ノД`)・゜・。

f:id:neet-tabi:20220101012205j:plain

 

 

マンガ`ですかww

f:id:neet-tabi:20220101012312j:plain

 

 

絶対に定時ww ワロタw

f:id:neet-tabi:20220101012405j:plain

 

 

出雲大社の神、担当が違いますw

f:id:neet-tabi:20220101012454j:plain

 

 

夢がでかーーーーーい!!

f:id:neet-tabi:20220101012557j:plain

 

 

境内を闊歩しているとどうしても女性に目がいってしまうんだよね、ボッチ参拝客

f:id:neet-tabi:20220101012754j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20220101012832j:plain

 

 

 

熱心過ぎて見ていて非常につらい

 

 

 

よく見かけるお布施してくれた人や会社の名札が掲げられてるコーナー

f:id:neet-tabi:20220101013259j:plain

 

 

一千万円以上がおるんかいww(しかも個人)

さすが出雲大社

f:id:neet-tabi:20220101013450j:plain

 

 

最後にこれがめちゃくちゃかわいかった(*^-^*) 因幡の白うさぎ

f:id:neet-tabi:20220101013814j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20220101013657j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20220101013729j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20220101013752j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20220101013840j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20220101013854j:plain

 

 

そして帰り際に母と娘の2人組と遭遇、お母さんを娘が記念撮影してるとこなんだけど

f:id:neet-tabi:20220101014027j:plain

 

 

娘の顔面偏差値70キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

出雲大社の感想

  • 当日はとにかく人が少なくて良かった
  • 男性のボッチ旅でも心が折れずに訪問できる
  • 女性の悲壮感は見ていてつらい。男性のグループは和気藹々といった感じ
  • たぶん女性のボッチ参拝客ならナンパ成功率は高いかも(自分がイケメンなら)