社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

タンマガーイ寺院(茨城別院)に行ったら近代的でワロタw

タンマガーイ寺院の別院ができたと聞いたので高速道路を飛ばして茨城まで行ってきました。

 

タンマガーイ寺院というのは瞑想に特化したタイの寺院でタイ人の坊さんがいるれっきとしたお寺なのだ

 

本部はタイのバンコクにあるらしいんだけど日本にも最近凄まじい勢いで「別院」を作っている

 

ちなみにタイのお寺といっても普通のタイの寺院の雰囲気を期待して来ると

 

100パーセント後悔します(;_;)

 

そんな感じでタンマガーイ寺院茨城別院に到着した。それにしても茨城は遠いよ( ;∀;)

f:id:neet-tabi:20191010091154j:image

 

高速道路のインターチェンジを降りてる5分で到着


初めて来た人は え? ここは本当にタイの寺院なのって躊躇すると思うわ
f:id:neet-tabi:20191010091125j:image

 

タンマガーイ寺院の表札がなかったら誰もここが寺院なんてできんと思うよ
f:id:neet-tabi:20191010091205j:image

 

タンマガーイと聞いて必ず誤解したり抵抗感持ってる人おるんだけど。。

 

怪しい新興宗教じゃねぇっすよw

 

俺はいろんな理由があって10年以上も前からタンマガーイと親睦があるんだけど

 

 

今まで1円も寺や僧侶に寄付したことなんてない😤

(それはそれで問題かもしれんけどね)

 

もちろん要求されたこともありません

 

早速ここから入ってみることにするf:id:neet-tabi:20191010091219j:image

 

扉は開けっぱなしになっていて入れるようになっているが中には誰もいる気配がない

f:id:neet-tabi:20191010091237j:image

 

不法侵入になるんじゃないかと若干不安になったがここはタイの寺院なのだ。

 

いつでも誰にでも門戸は開いておかなければならんのだよ
f:id:neet-tabi:20191010091252j:image

 

 

デカイ建物の中をぐるぐる回ってみたのだがやはり誰もいない。せっかく来たのに誰にも会わないで帰るのは寂しいよf:id:neet-tabi:20191010091308j:image

 

 

ここが瞑想所だろうか竹さんがお祈りしておったよ

f:id:neet-tabi:20191010091325j:image

 

 

大量の水、茨城といってもおそらく相当数の信者さんがいるのだろうf:id:neet-tabi:20191010091341j:image

 

天井の設備もすごいでぇ。これ絶対にシャンデリアとか吊るしておったと思うよ

f:id:neet-tabi:20191010091356j:image

 

 

 

カウンターww

ここまで見て推測が確信に変わったf:id:neet-tabi:20191010091427j:image

 

この施設も閉業したパチンコ店を買い取っているんよねw

 

この施設「も」と言ったのはタンマガーイ寺院は山梨にも埼玉も全部パチンコ店を譲り受けたものだったからだよ

 

そしてパチンコ屋の設備を使えるところはとことん再利用しているのでトイレがすごい❗

 

トイレの入り口
f:id:neet-tabi:20191010091544j:image

 

 

タイル張りでもはや高級ホテルのトイレと言っていいくらいだよwf:id:neet-tabi:20191010091559j:image

 

 

写真で実感はできると思うけど超広い部屋があった。おそらく40メートルはあるだろうか
f:id:neet-tabi:20191010091644j:image

 

坊さん1人入ってきた。外で作業をしていたらしい。30分だけ瞑想をやらしてもらった

 

明日は信者さんたちが大勢集まるのでまた瞑想に来ないかと誘われた

 

 

 

 

 

 

お寺の事務所

f:id:neet-tabi:20191010091702j:image

 

ずらりと並べられているパソコン

タンマガーイ寺院はIT化を徹底しているんよ。寺院案内のパンフレットなんか充実していて全部坊さんたちが作っている

 

日本人の協力もあって日本語のパンフレットもある

 

近くにタンマガーイ寺院がある人は興味本意で行ってみることをおすすめします

 

きっと笑顔で向かい入れてもらえると思うよ😃

f:id:neet-tabi:20191010091727j:image