社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

アシアナ航空(OZ1135便)でソウルへ出発じゃぁ!!(韓国旅行1日目)

関空に1時間半前に到着したから楽勝だっぺよって余裕かましてたら。。なんだよこの行列('◇')ゞ 関空内に松屋があるってネット調べてて朝飯でも食おうかと思っていたんだけどそんな楽勝気分が一気に吹き飛ぶ。 

f:id:neet-tabi:20190429193047j:plain

 

ギリギリ荷物のチェックインが済んで走って手荷物のX線検査して(羽田では水の持ち込みOKだったけど関空はやっぱアウトだった)出国手続き終わらして。もうゲートに行けるのかと思ったらまたこんな訳のわからん乗り物に乗せられて。。

f:id:neet-tabi:20190429193359j:plain


びゅわーぁぁぁんって走ってって(よく写真撮る精神的余裕あったな)

f:id:neet-tabi:20190429193427j:plain

 

 

搭乗終了直前やった(;'∀')

f:id:neet-tabi:20190429193638j:plain

 

これ今回のる飛行機ね。。今身売り話で世間を騒がせているアシアナ航空。飛行機小せぇぇ

f:id:neet-tabi:20190429193854j:plain



飛行時間は短いけれど座席はモニターがあってよかった。

f:id:neet-tabi:20190429194042j:plain


そしてうれしいことにUSBの充電口もあったよ

f:id:neet-tabi:20190429194121j:plain


そして定刻通りソウルに向けて離陸じゃぁ ちなみに私は3列シートのいちばん窓際で真ん中のシートは幸薄そうな日本人女性と通路側は子育てに疲れた風の韓国人中年男性

f:id:neet-tabi:20190429194200j:plain

 

離陸してすぐに明石大橋 今日は曇りのち雨を覚悟していたんだけど離陸するまでに大阪は晴れました

f:id:neet-tabi:20190429194523j:plain

 

今日のフライトはかなり揺れるから座席のシートベルトは装着しておけって何度も機内アナウンスがあった

f:id:neet-tabi:20190429194736j:plain

 

そして機内食は焼きそば。思えば昨日の昼から固形物は何も食べていなかったな

f:id:neet-tabi:20190429194947j:plain

 

 

飛行経路はこんな感じ(ブレててゴメン!)さすがに韓国のキャリアーだけあってEAST SEAだってさ

f:id:neet-tabi:20190429195020j:plain



韓国上空にさしかかると。。

f:id:neet-tabi:20190429195257j:plain

 

一面の雲海。。韓国は今日は雨か? 傘を持ってこなかったので不安

f:id:neet-tabi:20190429195336j:plain

 

あっという間に金浦空港到着。改めて韓国は近いなと実感

f:id:neet-tabi:20190429195618j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20190429195635j:plain

 

 

荷物を受け取って入管で指紋とられて入国。 日本で借りたレンタルWiFiを設定する。ちなみに現地のSIMカードも考えたんだけど顔写真をメールで送ったりとか面倒くさい。にもかかわらず国内で借りていくのとそんなに値段かわらんのよね。

 

今回はワイホーさんのからレンタルしました。Wi-Fo 4Gプラン 12日で合計2616円の激安価格でした。

f:id:neet-tabi:20190429200310j:plain

 

そして恒例の独島は韓国のものだ的な展示物がありーの

f:id:neet-tabi:20190429200406j:plain

 

本当は空港で両替したくなかったんだけど5000円だけチェンジしました。やっぱ両替率は極悪だね

f:id:neet-tabi:20190429200515j:plain

 

960でした

f:id:neet-tabi:20190429200554j:plain

 

T-MONEYカードをここで購入して(2年前に買ったやつはたぶん帰国の時に換金したか捨てた)4000ウォン

f:id:neet-tabi:20190429200751j:plain

 

コニーちゃんww

f:id:neet-tabi:20190429200827j:plain

 

ここで10000ウォンだけチャージ。日本語を選んでからチャージ額を選択し

f:id:neet-tabi:20190429200947j:plain


買ったばかりのコニーちゃんをここに置いて数秒でチャージ完了

f:id:neet-tabi:20190429201017j:plain

 

さぁホテルへ行くべ