社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ワッパープッタランシー(茨城別院)まで行ったのにだれもおらんかったよ(T^T)

八王子にあるタイの寺院「ワッパープッタランシー」が茨城にも別院を作ったよ。ということで知人が写真を送ってきていました。今回はタンマガーイ寺院の茨城別院の帰りに寄ってみることにしたんよ
 
茨城までくることなんてめったにないからね
 
カーナビをたよりにやってきた寺院は
 
 

まさにパチンコ店でしたw
f:id:neet-tabi:20191013072634j:image

 
買い取ってからまだ日も経っていないからなのかパチンコ店の看板がそのまんま残ってるから何も知らないパチンコ客がやって来そうだよ
 
到着したのはすでに周囲も暗くなった夜の7時半くらいだった。寺院の中に入ってみると
 
広い空間がひとつ
f:id:neet-tabi:20191013073120j:image
 
このような仏像が置いてあったよf:id:neet-tabi:20191013073307j:image
 
最近は街を歩いていると廃業したパチンコ屋をたくさん目にするけど、地方ではこういったパチンコ屋を買い取ってタイの寺院が増殖中なのだ
 
まるでコンビニを改造した台湾料理店のように
 
いつまで待ってもお坊さんが帰って来ないんだよ
f:id:neet-tabi:20191013073755j:image
 
いくら寺院といっても無防備過ぎないかと不安
f:id:neet-tabi:20191013074126j:image
 
 
誰も戻って来ないのでタンブンはあきらめて帰ることにした。残念でした( ノД`)シクシク…
f:id:neet-tabi:20191013074336j:image