社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

タンマガーイ寺院 山梨別院に行ってきたっぺ

 
いちご狩りの帰りに寄ってきました。タンマガーイ寺院山梨別院
 
 
ここっていつも長野に行く途中に通ってたところやん。ちなみにタンマガーイ寺院は全国的に繁殖中で多くの施設は廃業になったパチンコ店を買い取ってから内部だけを改装するっていう方法で寺院にしている
DSC_5991.jpg 
 
 立派な駐車場があってここに車を停めました
DSC_5992.jpg 
 
 
 内部はデカい!! そして超新しいよ。
それにしても中で6人ほどのタイ人とお坊さんがおりました。瞑想もしてきましたよ。
DSC_6000.jpg 
 
 
 
以前アルプス市のタンマガーイ寺院に行ったんだけど。そこからここ韮崎市に移ってきたそうだ。もう3年になるらしい。
 
DSC_5994.jpg 
 
 
南アルプスのころは小さいビルで賃貸料が月30万円だったらしい。 ここも以前はパチンコ屋で買い取ったそうだよ。タイの寺院的な要素がまったくなしww
DSC_5995.jpg 
 
 パチンコ店だったころここは何だったんだろうか? 従業員の控室かな?
DSC_5999.jpg 
 
 
タイ人の信者が日本人にも来てくれるためにどうしたらいいか? 金をかけないで何かできるアイデアはないかとしきりに俺に聞いとったわ
 
 
まぁ近くに来ることがあったらまた寄ってみよう
 
〒407-0006 山梨県韮崎市下祖母石2067-2
電話: 0551-21-2377, Fax 0551-21-2378