社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

クラビの秘境にあるエメラルドプールに行ってきたっぺ(人*´∀`)

朝7時くらいに起きて朝飯をホテルで食べる。今回はすべて朝飯付きにしたのだ。。

20171222110416.jpg


20171222105554.jpg



今日はレンタルバイクを借りてクラビ奥地にあるエメラルド色した自然の温泉に向かうことにする。


クラビ市内にはいたるところにレンタルバイク屋があって1日借りても200~300バーツなのだ。。


今回借りたのは250バーツ。。 900円くらい

20171222112812.jpg



バイクに乗って目的地へ向かう。。距離的に60キロくらいの道程だ。

しばらく走っていると交差点のところに作業着を着た男の人が立っている。。

なんと。。。



竹子の弟じゃぁぁぁ



宝くじで10億円当たるのと同じくらいの確率じゃねぇ?

もちろんこの時間にこの場所を通過するなんて知らせていない。。

今日は土曜日なのでみんなで行くことになってしまったwww


せっかくバイク借りたのにもったいないんだけどトラックに積んで

20171222120826.jpg


向かった先は。。

20171222120628.jpg



竹弟の勤務先の会社

20171222124256.jpg



ここで積んできたバイクを下ろす

20171222124252.jpg



それではみなさんで行きましょうということで。。今日のメンツは私、竹子、竹弟、竹弟の会社の社長とその奥さんの計5名


ちなみに竹弟の会社の社長と奥さんは同郷なので実際には親戚ね


仕事中だったらしいんだけどいきなり今日は仕事なしじゃっていかにもタイだよねぇww



車で40分くらい。。到着です

20171222133854.jpg



ちなみに黒いナンバーの車、これマレーシアからの車だそうだ。タイに入ってこれるんね。

20171222133924.jpg



まぁ完全に観光地化されていて観光客多かった。。でも意外とタイ人が多かった

20171222134306.jpg



まずは腹ごしらえ。。ということで食事。。今回は私がスポンサーということで全部費用は出しました。。まぁたいした額じゃないからね。。

20171222140326.jpg



入り口です。。外国人はタイ人の4倍の入場料を支払う必要がありますが私も無事にタイ人価格で入ることができました

20171222143500.jpg


20171222143540.jpg



入ってすぐのところ。。流れる水が超きれいだったわ。。

20171222143630.jpg



それからこんなジャングルの中の道を延々30分以上歩くんよ。。

20171222143918.jpg



まだまだ歩くと。。

20171222145210.jpg



川の流れが急になってきて

20171222145306.jpg



ここがプールじゃぁぁぁぁ

20171222145336.jpg



まぁプールといっても川なんですけどもね。。

竹さんは真っ先にドボーンといきましたが今日は曇りでそんなに暑くないので私は入りませんでした。。

20171222145400.jpg



川なのでこの中には魚も泳いでいます

20171222145358.jpg



タイ人は服着て泳いでる人がほとんど

20171222145422.jpg



ファランもおったよ

20171222145504.jpg



そしてここにも中国人

20171222145644.jpg



上流はこんな感じ。。岩はツルツルやで

20171222145538.jpg



大人が無邪気にはしゃぐ姿って見てて楽しいで。。

20171222145506.jpg



遊び疲れw

20171222145904.jpg



竹さん泳いでるの見るの何年ぶりかな?

20171222150724.jpg



滝で幼児虐待やめなはれw

20171222150536.jpg



ムスリムはかなくなに衣装を脱ぐのを拒むのね

20171222150608.jpg



泳ぎ疲れて帰る。。こんな道をひたすら歩く

20171222152238.jpg



今回はついでに竹さん連れて行ったんだけど、本人がいちばん楽しんでたわ。。

20171222153618.jpg



ほんとだったらバイクで来る予定だったんだけど今回は助かったよ。クラビに来たら絶対ここ寄るべき


おすすめです(^^)v