社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

タイのランタ島へは絶対船でいくべき(^ω^)

クラビいいとこでしたけど観光客多すぎ!! もっと静かなビーチへ行きたいなということでクラビから南へ80キロほどのところにあるランタ島へ移動することにしました。インターネットで前日にホテル予約して交通手段はバスか船どっちか迷いましたがバーツしか変らないので船で行くことにしました。



朝の9時に迎えのソンテウがやってまいりました

20171224115404.jpg



車で20分くらいで船着場に着きました。

20171224122844.jpg



この船で3時間くらいかけてランタ島へ向かいます

20171224125202.jpg



ここで1時間以上待ったかな? 乗客が続々と集まり始める。。こいつらみんなランタ島へ行くのかよ

20171224132450.jpg



11:30に乗船開始です

20171224133806.jpg



船内はクーラーきいていて快適だったけどちょっと狭苦しい

20171224134338.jpg



席に座らずにこんなところにたたずんているやつらもおったよ

20171224141428.jpg



ちょうど正午に出航じゃぁぁ

20171224140944.jpg



船頭の甲板。。これ日本だった保安上完全にアウトだからw

20171224141520.jpg



航海中もっとも不思議な光景に遭遇。海の中に木が1本だけ立っている

20171224142154.jpg



こんなところでもGPSはちゃんと補足してくれている

20171224142632.jpg



うらやましいねぇぇファランカップル。。サンダル海に落とすなよぉ!!

20171224150350.jpg



今日も波がおだやかでよかったよ、酔い止めのお世話にはならずにすみそう

20171224152536.jpg



海上で船が急に止まった。なんでこんなところに止まるのかな?と思っていたら小さい船がこっちにやってくるぞぉ

20171224153230.jpg



小さい船が横付けして乗客と荷物を載せかえ。。船が停泊できないような小さい島への観光客はこのように海上での小船による乗換えが必要なのだよ

20171224153326.jpg



いってらっさい

20171224153956.jpg



船は再び動き始める。 それにしてもこれすごい光景でしょ。。海に落ちても拾ってくれるのかしら

20171224155848.jpg



特にこれは完全にヤバイっしょw

波はおだやかだけど船はけっこう揺れるんよね

20171224160346.jpg



午後2時、やっと見えてきたでランタ島

20171224164628.jpg



下船じゃ。。まったく酔わなかったんで助かったわ

20171224165452.jpg



島に入るには10バーツ払わなければいけません

20171224165650.jpg



ランタ島上陸。。クラビとちがってちょっと田舎くさいひなびた島だ

20171224170212.jpg



ホテルに連絡していたんだが案の定迎えに来てねぇぇよ(`Δ´)

しかたがないのでトゥクトゥクでホテルに向かう。。100バーツかかった

20171224170714.jpg



20分くらいでホテルに到着

20171224172546.jpg



ここは海の前にあるのだ

20171224172544.jpg



このあとこのプールで泳ぎまくりました

20171224174028.jpg



部屋からの風景

20171224173026.jpg



部屋でゆっくりしたかったんだが竹さんが今すぐに街中へ出撃したいとのこと

レンタルバイクを借りる。。1日200バーツ(≒700円)



マジで安杉!!!

20171224174116.jpg



20171224174514.jpg



来たところは市内のスーパーマーケット。。日用雑貨品を買う

20171224174558.jpg



それから遅い昼食じゃ

20171224182618.jpg



店にいた。。毛長コースケ!!!

20171224180638.jpg



そのままサラダン埠頭をブラブラしてたら夜。。屋台で食い物を調達して

20171224221228.jpg



そのままそこで夕食だよ、もう何食ったか覚えてねぇぇ

20171224230106.jpg



ホテルに帰ってきて、テラスで晩酌。。ちなみにおとなりの部屋はスウェーデンからの観光客。。仲良くなった

20171224203236.jpg



寝る前に海岸を散歩、夜もかなり遅いのに多くの観光客が歩いてる

20171224220036.jpg



今日はけっこう疲れたので寝るわ