社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ブリラムのド田舎にあるホテル「プロイリゾートムアンブリラム」(Ploy Resort Muan Buriram)の超絶コスパに感動したっぺ

今日もブリラム県のスポットを朝からずっと巡っておりまして、夕刻になってやっとブリラム市内に戻ってきた
f:id:neet-tabi:20191012152844j:image

 

本日の走行距離はなんと

 

490kmだったよ!!( ; ロ)゚ ゚

 

市内に戻ってきたのは良かったがホテルがどこも満室じゃ( ;∀;)

 

っていうかブリラム市内ってあんまりホテルないんやね。ネットで探しまくってやっと1つだけ泊まれるところを見つけてた

 

「プロイリゾートブリラム」(Ploy Resort Muan Buriram)

 

市内からかなり離れているホテルだった

f:id:neet-tabi:20191012152906j:image

 

到着したのは午後の9時を過ぎていたよ。ここが満室なら人生初の「タイで車中泊」を覚悟していたけどなんとかf:id:neet-tabi:20191012152918j:image

 

部屋は空いてました(^o^)

 

しかもここはなんと1泊

 

350バーツww

日本円だと1000円ちょっと

 

ちなみに部屋の鍵代としてデポジット100バーツとられました

いくらタイ東北部でもここは安すぎるだろうって不安になったがもはや他に選択肢はないのだ

 

ここもアメリカのモーテル形式で部屋の前に車を停めることができるのだf:id:neet-tabi:20191012152934j:image

 

部屋に入ってみるとめちゃ広くて豪華f:id:neet-tabi:20191012153010j:image

 

ベッドはおそらくキングより広いクイーンサイズだったよf:id:neet-tabi:20191012153033j:image

 

マジでここはアタりでした(*^-^)

 

しかも扇風機じゃなくてエアコンで良かった。タイは乾季に入る前でも夜はかなり暑いので助かるf:id:neet-tabi:20191012153045j:image

 

あと写真撮り忘れたけど風呂はシャワーだけでバスタブはない

しかもここの温水はほとんど水って感じにぬるかった

 

朝起きて改めて外はこんな感じ
f:id:neet-tabi:20191012153105j:image

 

今朝は起きたのが9時で、歯を磨いたりネットをだらだらやっておったら昼の11時になっておったよf:id:neet-tabi:20191012153125j:image

 

さすがにリゾートホテルを掲げるだけあって建物はきれいで明るかったf:id:neet-tabi:20191012153140j:image

 

タイのホテルって市内から離れた田舎にあるところは「○○リゾート」て必ずつけるよね。

 

リゾート開発されてなくても

 

朝食はもちろんついていないのでこのままチェックアウトした。しかしここの受付のねえちゃん愛想があんまりよくないね

f:id:neet-tabi:20191012153158j:image

 

ほほえみの国タイでもスマイルは別途料金か

 

とりあえず場所は下記に貼っておきます。こんな辺鄙な田舎に来る人なんておらんと思うけどね

https://maps.app.goo.gl/g1RKn78L3A1a75T66