社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

能登にあるヤセの断崖はマジで怖かったぞ((( ;゚Д゚)))

さぁ。。北海道旅行が終わって更新しきれてなかった能登の旅の続きです。。

次はヤセの断崖

松本清張ゼロの焦点」の舞台となった。高さ35mの断崖絶壁。名前の 由来は、土地が痩せていて作物が作れないとの説やその先端に立って海面を見下ろす と身も痩せる思いがするという説がある。

20141101-152208.jpg

ゼロの焦点って見たことないんだけどすごいとこだったよ。。

20141101-151708.jpg

防護柵の外には出るなって書いてあるっちゅうのに。。

20141101-151756.jpg

普通に出ていっちゃってるしぃぃぃ。。 ダメヨォ!!

20141101-151746.jpg

俺も釣られて柵越えて行くとおぉぉぉぉ。。。

ほぉぉぉ!! やっぱ自決する人多いのね。。

20141101-151823.jpg

その他いろんな自殺防止のための標語が掲げられてたよ。。

「死神を切れぬあなたに父母の声」

「遊歩道引き返すことも又人生」

「思い出せあの日あの時親のこと」

「自殺する勇気があるなら生きて見ろ!」

こんな標語よく思いつくものだわ。。。

ここの断崖は55mある。。もちろん身を乗り出して写真なんかとれないので這いつくばってカメラだけ崖から下に向けてパチリ・・・

20141101-151929.jpg

20141101-151925.jpg

ここから飛び降りたら確実に閻魔様のとこ行けるわ。。。

久しぶりに小便ちびりそうになったわ。。