社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ドラえもんの人気キャラに会える(#^.^#) 高岡のドラえもん広場に行ってきたっぺ!(^^)!

高岡おとぎの森公園に行ってきた。ここは高岡市民が愛する憩いの場、駐車場は300台くらいあるのでさすがに楽勝でしょって思ってたらまさかの満車

 

なにせ今日はこんなイベントが行われていたからなのだ

 

 

しかたがないからとなりの農道に停める。田舎は車止めるとこに苦心しないから非常に助かるわ

 

 

 

ここがドラえもん広場なのだ

 

 

ものすごい人である。この人形の周りには常に観光客が記念撮影をしているのでこういった人が離れた瞬間を狙って写真を取らざるを得ないんだよね

 

 

しずかちゃんとドラミちゃん

 

 

ドラミちゃん超かわええな

 

 

 

なぜ高岡にドラえもんの公園があるのかというと藤子・F・不二雄先生の故郷がここ高岡なのだ

 

高岡市にはここドラえもん公園以外に

  1. ドラえもんトラム
  2. ドラえもんの遊歩道
  3. ドラえもんポスト

などドラえもんに関するさまざまなモニュメントがたくさんあるのだよ

 

スネ夫

たぶんスネ夫がいちばん人気なかったと思うw

 

 

この土管はもちろん本物じゃないんだよ、ちなみに若年層は知らんかもしれんけど昭和50年代くらいまでは公園や空き地にこういった土管がよく置かれていたんだよ

 

そしてジャイアン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうしても太った和田アキ子に見えるw

 

 

ここは高岡市民の憩いの場であるが今日は確実に地元民以外の観光客が多い

 

 

島根県の境市がゲゲゲの鬼太郎で町おこしをしているようにここ高岡市も市内のあちこちにドラえもんに関する名所がたくさんあるのだ

 

 

高岡おとぎの森は東京ドーム2.5個分くらいの広大な敷地でアスレチックなどもあるんだよ

 

 

バラ園や園内は川も流れていて子供を連れてくるには最高の場所なのだ

 

 

のび太にのど輪w

 

 

ついでにしずかちゃんにものど輪w

 

 

中国人観光客、中国でもドラえもんは人気なのだろうか

 

 

ジャイアンと記念撮影、やはりジャイアンと土管はセットなのだ

 

 

ちなみに日本だけでなく世界中で知らいない人はいないと言えるくらいの人気キャラクターであるドラえもんであるが2022年までの漫画の累計発行部数TOP10は下記のとおりである

【1位】ワンピース:5億1000万部

【2位】ドラえもん:3億部

【2位】ゴルゴ13:3億部

【4位】ドラゴンボール:2億6000万部

【5位】ナルト:2億5000万部

【5位】名探偵コナン:2億5000万部

【7位】ブラック・ジャック:1億7600万部

【8位】こちら葛飾区亀有公園前派出所:1億5650万部

【9位】鬼滅の刃:1億5000万部

【10位】美味しんぼ:1億3500万部

 

やっぱりワンピースはすごいw

 

 

原作者の藤子・F・不二雄こと藤本弘さんは1996年(平成8年)に肝不全で他界されている

 

 

ちなみにのび太の靴の上乗られてて塗装がはげて草

 

 

最後にのび太の鼻に指ツッコミ

 

 

 

もっと閑散としてるのかなと思ってたんだけどとにかくこの場所だけ異様に人が多い

みんな滞在時間は短いんだけどとにかく人がどんどんやってくるから人混みが絶えないんだよ

 

 

ちなみに公園内はいろんなイベントがおこなわれていた。これは忍者イベントだったんだけど、今日は2月22日じゃないっすからw

 

 

しゅりけん体験500円、ほんばしゅう5打、本番5打

 

 

ここで投げられるんだけど.....

子供だましにも程が過ぎるw

 

 

閑散としているのかと思いきやまさかの大人気広場でした。

やはりドラえもんのパワーはすさまじいものがありました