社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

底辺社畜ニートが一般道使って関東からどこまで行けるかやってみた(*^-^*)

冬休み早くも突入ということであてもなく車で1日どこまで行けるか試してみることにした。出発は関東からで関西方面へ向かうか東北に向かうか迷ったが、スタッドレスタイヤつけていないしタイヤチェーンを買うのももったいないので積雪の恐れが少ない関西方面へ向かうことにする。

(本記事は今後の西方面への旅行時間の目安としたいための備忘録的な位置づけであるのでかなり適当です(^▽^)/)

 

ただし最低限のルールは下記のとおりとした

  • 一般道といっても有料道路は走行可能とする
  • 深夜は2時までを到着の打ち止めとする

 

朝6時を出発を目標としていたが寝坊してしまったこと(;^_^A、さらに緊急で仕事の会議が入ってしまったということで....

 

実際に出発した時間は9時w

もはやこの時点でやる意味なくね?と思ったのですがとりあえずやることにしよう

 

 

小田原厚木道路に入ったのがすでに10:30分

10:48 小田原通過、富士山がとてもきれいだよ

f:id:neet-tabi:20211231202400j:plain

 

 

11:46 沼津到着:

ここまでは非常に順調、沼津市内も平日の昼間ということもあって混雑もそこそこ

f:id:neet-tabi:20211231202521j:plain

 

 

12:14 富士市内に入る:

めちゃくちゃ道路がすいているので好調に飛ばす。このまま渋滞なしでいって欲しいよ

f:id:neet-tabi:20211231202735j:plain

 

 

12:30 富士由比バイパスに入る:

まじでヤバくないっすか?って感じですいているので飛ばしまくる、この調子だと楽勝で大阪までは行けそうだわ

f:id:neet-tabi:20211231203037j:plain

 

 

 

12:50 清静バイパスに入る:

走行開始から3時間で静岡に入る、逆にスピード違反で捕まらないように注意したい

f:id:neet-tabi:20211231203742j:plain

 

 

 

13:09 藤枝バイパスに入る:

ここから1車線や時速70kmくらいで走っているにもかかわらず今までが速すぎたためめちゃくちゃ遅く感じる

f:id:neet-tabi:20211231204013j:plain

 

 

 

13:24 島田通過

静岡県内はバイパスが連続しているので非常に走りやすい。常時70km/hくらいで走れるので下道マイラーにとってはありがたい道路だ

f:id:neet-tabi:20211231204341j:plain

 

 

 

13:44 掛川バイパスに入る

よほどの事故渋滞などがない限りもはや今日中に関西を抜けられることは確実となった。最終終着地点は中国地方に設定しよう。目標は岡山だ

f:id:neet-tabi:20211231204525j:plain

 

 

 

14:20 浜松通過中

ここは市内の迂回路であるがバイパスの途切れ部分であるため信号が多く、けっこういやな箇所である

 

 

 

14:37 浜名バイパス高速で通過中

もはやここの平均速度は90km/hを超える。追い越し車線ならこれでもクラクション鳴らされるくらいのハイスピード区間。それにしても遠州灘がとてもきれい今日は快晴で本当によかった

 

 

 

14:50 豊橋に入る

長かった(´;ω;`)ウッ… 静岡県をやっと抜けて愛知に突入。浜名バイパスを抜けて一車線になる区間ここはなぜか携帯の電波が入らない

 

 

 

15:15 国道23号線豊川市内で初の渋滞にはまる

ここ通るのはいつも夜なのでこんな渋滞にはまるとは予想外、まぁ言うても数キロの渋滞だったから大した時間ロスにはならなかった

 

 

 

15:28 蒲郡市内に入る

国道23号線から1号に戻ることはせずそのまま23号を選択する。ここはバイパスではない普通の国道なので信号も交通量もふつうに多い

 

 

出発してから約5時間半、ここまでトイレを含め一度も休憩をとっていないのでコンビニ休憩をとる。ちなみにガソリンの補給も。静岡県内のガソリンは総じて高い。ユーチューブで〇〇円で東京からどこまで行けるか企画やってる人おるけど静岡県内でガバガバ給油してるのみるとアフォだなと思う

 

 

ここ蒲郡市内でも1件だけめちゃくちゃ安いガソリンスタンドを前回発見したのでカーナビに登録しておいた。若干の遠回りとなるがここで1回目の給油とする

 

 

 

と思ってたら道間違ってかなりの時間ロス(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

16:42 蒲郡バイパス通過中

なんだかんだでもう夕方の5時前になってしまった。ここ蒲郡バイパス(名豊道路)はいつごろできたのだろうか?俺のカーナビは地図が古いのでずっと田んぼの中を走っている

 

 

 

16:48 安城市に入る

ここからの岡崎バイパス知立バイパスは屈指の高速区間、特に夜間は制限速度無法地帯と呼ばれる超ハイスピード区間なのだ

 

 

 

と勇んでいたら激しい渋滞w

夕刻の帰宅ラッシュに巻き込まれる( ;∀;) ここも夜間しか走ったことがなかったから知らんかったけど夕方は激混みです。今回初めての本格的な渋滞

 

 

 

18:19 三重県桑名市に入る

国道23号線の激渋滞からなんとか脱出することができたがもう時間は6時を過ぎている。このまま亀山から名阪国道に乗るか迷ったが夜間とはいえ大阪市内はできるだけ通りたくない

 

天気予報を見ると今夜、明日の山陰地方の降水確率は20%以下なので積雪の危険性はないと判断、琵琶湖経由国道9号で鳥取を目指すことに決めた

 

 

 

19:38 岐阜県関ケ原IC通過中

桑名市からいなべ市経由国道365号関ケ原に入る。山間部を走ってきたので渋滞はまったくなしだった

 

 

 

19:43 滋賀県長浜市に入る

ちなみに前回の下道使って九州の長崎まで行った時は自宅を夕方4時に出発して深夜の2時がこの地点が1日目の打ち止めだった。

 

ちなみに朝から水以外何も口にいれていない。こんな訳のわからないトライアルしてなければここらへんで長浜ラーメンでも食べていきたかったよ

 

 

22:14 福井県小浜市を通過する

若狭湾沿いをひたすら走る。ここは信号が多くて舞鶴若狭道を選択するか何度も誘惑におちいる

 

それにしても雪が降ってきた。今のところ粉雪程度だから走行に支障ないけどドカ雪になったらこのトライアルも終了だ。まぁここまで来てしまったらどっちみち引き返すこともできないんだけどね

 

 

 

21:49 道の駅「シーサイド高浜」でトイレ休憩

今日2回目の休憩、ただしトイレのみ。ここの道の駅ネコが多い

 

 

 

22:10舞鶴に入る

雪はだいぶやんできたが、まだ福井県を抜けることができない。鳥取市内まで250km近くある。絶望感と闘いながらもアクセルを踏み込む。とにかく走り切って休みたい

 

 

 

 

0:36 そして鳥取市内にやってきた

鳥取市内に到着したころはすでに日付が変わっていた。福井から京都の福知山→朝来→養父と経由して鳥取市内にやってきた。山陰地方には大都市が少ないのでめちゃくちゃ達成感がある

 

 

 

0:41 鳥取市

ここを旅の終着点としても良かったのだけれど冒頭の旅のルールで深夜2時までということなのでさらに西に向かって走っていく

 

 

 

国道9号鳥取バイパスをひたすら飛ばす

 

 

 

1:56 米子到着

ここが本当の旅の終着点鳥取県米子市、バイパスを降りて米子市内へ向かう。本当に長い旅だった

 

 

ちなみに今夜は米子の快活クラブで休むことにする

 

 

自宅から748km、14時間の旅でした。悔やまれるのは出発の時間が遅れたこと。朝の6時に出発していれば確実に島根県まで行けてたでしょう。年末の思い立ったアホみたいなトライアルですが結論

 

 

鳥取県米子まで行けました88888888

 

 

ちなみにもう一回チャレンジしたいかと言ったら

 

 

絶対に勘弁( ;∀;)