社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ローマ風呂に感激!!熱海温泉 ホテル大野屋に泊まってきたっぺ

たまたま楽天のサイトに自分のアカウントでログインしてみたら今月大量にポイントが失効することが判明( ゚Д゚)

このまま放置するのももったいないということで会社を半休して強制的に熱海の温泉に行くことに決定いたしました。本来は伊藤園グループの「ウオミサキホテル」を予約していたのですが前日になってホテルから連絡がありまだオープンしていないとのことで

急遽振り替えで「 ホテル大野屋」に同条件で宿泊することができました

 

今回は熱海だったので家からすぐに到着

f:id:neet-tabi:20211205142953j:plain



国道のすぐ脇にあるめちゃくちゃ大きいホテルなので絶対に道に迷うことはないのだよ

f:id:neet-tabi:20211205143013j:plain

 

屋外の駐車場にも相当な台数置けるのであるが今回は屋内駐車場に置いた。ホテルの人がすぐに出てきて車を誘導してくれた

f:id:neet-tabi:20211205143747j:plain

 

おそらく伊藤園グループの中でも相当大きい部類に入るのではないだろうか?未だコロナで客先が十分戻ってきてないのであろうか、ウオミサキホテルを開けるよりとなりの大野屋へ入れてしまうほうがホテル運営効率がいいからなのでは?と勝手に勘ぐり

f:id:neet-tabi:20211205143027j:plain

 

ここもコロナ対策は厳重にしてある

f:id:neet-tabi:20211205143043j:plain

 

ホテルのフロントは玄関の真正面にあるのだが先着の客がごったがえしておりすごくいやな雰囲気.

f:id:neet-tabi:20211205143057j:plain

 

 

ェックインの長蛇の列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:neet-tabi:20211205143133j:plain

 

写真だと分からないと思うがこの列の先はどこまで続くんだ?っていうくらいの長い列

ここからチェックインまでになんと1時間もかかったんだよ( ノД`)シクシク…

 

ちなみにロビーは非常に広くてきれいだよ

f:id:neet-tabi:20211205143117j:plain



やっとチェックインが終わり浴衣を選んでから部屋に入ることができる

f:id:neet-tabi:20211205145421j:plain

 

 

今回はラッキーなことに最上階だった。ホテルの築年数は相当古いが館内はきちんと改装されているのでめちゃくちゃきれいなんだよ

f:id:neet-tabi:20211205145023j:plain

 

部屋はこんな感じの和室とベッドルームの和洋折衷といった感じになっている

f:id:neet-tabi:20211205145623j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20211205143226j:plain

 

お茶受けのお菓子

f:id:neet-tabi:20211205143253j:plain

 

ちなみにこのホテルの部屋の特筆すべきところは...

 

 

折り鶴の嵐(*^-^*)

 

 

 

まずは部屋の入口ですでにw

f:id:neet-tabi:20211205161812j:plain

 

 

 

テレビ台に...

f:id:neet-tabi:20211205150800j:plain



 

 

床の間に...

f:id:neet-tabi:20211205145949j:plain

 

 

化粧台の上にも....

f:id:neet-tabi:20211205150819j:plain



 

 

玄関に....(;^_^A

f:id:neet-tabi:20211205150357j:plain



ベッドルームに...

f:id:neet-tabi:20211205150855j:plain

 

 

冷蔵庫の上....

f:id:neet-tabi:20211205151112j:plain

 

 

そして洗面所にも。。f:id:neet-tabi:20211205150141j:plain

 

 

 

ここのホテルの従業員は折り鶴どんだけ折ってんねんw

子供連れの場合は女の子めちゃくちゃ喜ぶと思う

 

 

 

ちなみにこの部屋の洗面所は改築したばかりなのかめちゃくちゃ新築のにおいがしてました

f:id:neet-tabi:20211205150534j:plain

 

部屋のお風呂はシャワーだけ、いままでホテル泊まって部屋のお風呂入ったことないのでどうでもいいのだ

f:id:neet-tabi:20211205151258j:plain

 

 

テラスから見る熱海港、朝はフェリーの汽笛が聞こえるのだよ

f:id:neet-tabi:20211205143319j:plain

 

プールもあるが、さすがにこの時期泳いでおる人はおらんかった

f:id:neet-tabi:20211205151428j:plain

 

そしてここが今回の夕食と朝食をいただくところなのだ。外観を見ているだけでも豪華さを感じる

f:id:neet-tabi:20211205151523j:plain

 

 

 

それから館内散策

 

 

 

まずは麻雀コーナー

f:id:neet-tabi:20211205152054j:plain

 

 

ゲーセンコーナー

f:id:neet-tabi:20211205152205j:plain



その他、カラオケコーナーなどもあるがすべて貸し切りだったので写真は撮れず

 

そしてここのホテルの最大のセールスポイントであるローマ風呂

f:id:neet-tabi:20211205152554j:plain

 

 

このホテルには下記の3つがあるのだがローマ風呂と花のお風呂が時間毎に男女入れ替え制となっている

  1. ローマ風呂
  2. 花のお風呂
  3. 貸し切り風呂

 

残念ながらローマ風呂まではカメラの持ち込みはできなかったので興味のある人は大野屋さんのHPをチェックしてください

www.itoenhotel.com

 

ローマ風呂に入ってみた感想...

 

 

もはや温泉ではなくてプール(^^)!

(子供なら必ず泳ぎ始めると断言できるw)

 

 

 

ちなみさらに一言つけ加えさせてほしいのですが....

 

 

 

「ローマ風呂」と「花のお風呂の」格差がすさまじいw

 

 

 

おそらく経営資源を「ローマ風呂」に全振りしているのであろうが、「花のお風呂」のほうはもはや温泉旅館としての最低基準を満たしていないと思われる。しかも残念なことにコロナの影響もあってサウナも閉鎖中でした

 

 

ちなみにあくまで個人的な好みの問題なのですが、ホテル大野屋さんのお風呂すべてに言えることなのですが....

 

 

 

「微妙に温い」(;^_^A

 

 

 

「温泉とは和式であるべき」

というわけの分からないこだわりを持っている自分にとっては自分のテーストにはマッチしませんでした

 

 

 

 

そして夕食に向かいます。今日の夕食はなんと。。。

 

 

 

5部制w

(客を詰め込みすぎではないでしょうか?)

 

 

 

で私は第4部(18:50~20:00)を選択しました。

f:id:neet-tabi:20211205155034j:plain

 

 

ちなみに食事時間は70分制となっているが時間がきたら強制的に退場させられるわけではないのでもっと早い時間を予約してればよかったと後悔

f:id:neet-tabi:20211205155349j:plain

 

 

会場はめちゃくちゃ広い(*^-^*)

f:id:neet-tabi:20211205155305j:plain

 

 

まずは消毒毒とビニール袋をつけて

f:id:neet-tabi:20211205155617j:plain

 

 

トレイを確保し。。。

f:id:neet-tabi:20211205155721j:plain

 

 

いざ鎌倉ww

f:id:neet-tabi:20211205155816j:plain

 

 

すみませんスマホのカメラなのでブレまくってます

f:id:neet-tabi:20211205155842j:plain

 

餃子をロードf:id:neet-tabi:20211205160016j:plain

 

炒飯を積み込み

f:id:neet-tabi:20211205160051j:plain

 

 

天ぷら選択決定

f:id:neet-tabi:20211205160137j:plain

 

 

牛ステーキのロードはあたりまえでしょう

f:id:neet-tabi:20211205160212j:plain

 

 

好物のエビチリとビーフシチューをロードw やっぱホテルの料理は品数っしょ

f:id:neet-tabi:20211205160254j:plain

 

 

おらぁぁ!まだまだ行くでぇぇぇ! ボイルホタテを皿の上にロード

f:id:neet-tabi:20211205160449j:plain

 

 

ちなみに今日は自由席でした。やっぱり高齢者が多い

f:id:neet-tabi:20211205160602j:plain

 

 

ちなみにこのホテルは伊藤園系列なので腹がはちきれるくらいビール飲みまくってやるわ.. 

f:id:neet-tabi:20211205160733j:plain

 

 

 

ちなみに当日宿泊した日は別料金でカニ食べ放題もチョイスできる

f:id:neet-tabi:20211205162038j:plain

 

 

 

 

2周目は刺身、魚介系をロードしまくる

 

 

ちなみに3周目作品(ちなみに1周目と2周目は写真撮るの忘れた(´;ω;`)ウゥゥ)

f:id:neet-tabi:20211205160931j:plain

 

 

そして4周目作品 (3周目とほぼ同じw)

f:id:neet-tabi:20211205160958j:plain

 

 

5周目からは寿司系に変更

f:id:neet-tabi:20211205160857j:plain

 

 

5周目作品(6と7周目はほとんど同じなので省略)

f:id:neet-tabi:20211205161222j:plain

 

 

8周目からは単品攻撃、あまエビとあら汁に狙いを定めて集中砲火じゃぁぁぁぁ

f:id:neet-tabi:20211205161331j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20211205161343j:plain

 

 

そして締めは熱燗をチビチビw

f:id:neet-tabi:20211205161440j:plain

 

 

そして食後にまた風呂に突撃をかける。食いすぎて意識がもうろうとしている中部屋に戻って床につく

 

 

ちなみにまた個人的な感想で恐縮ですが....

このホテルは前述のとおり国道に面しているので夜中のトラックや車の騒音がかなり室内に入ってくるのであまり熟睡できませんでした。あんまり気にしない人ならいいんでしょうけど..

 

 

 

朝さらにひと風呂浴びてから朝食です、前夜の爆食いで胃がパンパンだがまた会場に凸をかける

f:id:neet-tabi:20211205162737j:plain

 

 

朝食でも5部制ww

f:id:neet-tabi:20211205162839j:plain

 

 

さすがに朝食は夕食に比べてかなり品数がセーブされている

f:id:neet-tabi:20211205163044j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20211205163102j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20211205163119j:plain

 

 

そして夕食にもあったご飯でありますが、私はダイエットもしてるのであまりご飯は食べないのですが、気になっていたご飯自動盛り付け器

f:id:neet-tabi:20211205163404j:plain



量を選んでボタンをポチっと押すと

f:id:neet-tabi:20211205163415j:plain

 

 

空気の入ったふんわり、やわらかご飯が出てくるのです

f:id:neet-tabi:20211205163527j:plain

 

 

この操作がツボにはまってしまい、このあとご飯をおかわり3杯(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

胃がかんべんしてくださいサインを出しているにもかかわらず朝食も3周してしまいました。写真はおそらく1周目かな?

f:id:neet-tabi:20211205163823j:plain

 

 

 

ちなみに朝食後に貸し切り風呂っていうのにも行ってきました

f:id:neet-tabi:20211205163943j:plain

 

 

入るとこのように個室がたくさんあって

f:id:neet-tabi:20211205164028j:plain

 

 

この使用中の札がない部屋はいつでも入ることができるのだ

f:id:neet-tabi:20211205164157j:plain

 

 

中はこんな感じ各部屋に洗面所と脱衣場があって、肝心の風呂ですが...

f:id:neet-tabi:20211205164252j:plain

 

 

 

狭すぎるよぉぉぉぉ( ;∀;)

f:id:neet-tabi:20211205164409j:plain

 

 

だったら家の風呂に入ったほうがまだマシじゃね?と思い退散

 

 

 

ホテル大野屋は伊藤園ホテルグループの「気合い」の入ったところを十分に見せつけてくれるホテルであり食事といい館内の広さ豪華さ、清潔さは文句ないと思います。きわめつけはローマ風呂でしょうか?

 

 

 

熱海のホテルの中ではかなりおススメしたいところです(*^-^*)