社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

海雲台のホテルオレンジに宿泊してきたっぺ (韓国旅行5日目)

ソウルからムグンファ号に乗ってやっと到着したでプサン。もう夜の8時を過ぎているのでこのままホテルに向かうことにする。今夜から3泊するのは海雲台地区にあるホテルオレンジというホテル。


とにかく安さだけで予約を入れてしまい立地とかあまり考えていなかった。プサン駅からかなり離れている。


プサンも地下鉄が通っている。ソウルで使っていたT-Moneyカードがそのまま使えるらしいので駅でチャージしておいたよ

f:id:neet-tabi:20190503230746j:plain


地下鉄にずいぶん乗ってやっとこさ着いたぜ海曇台駅、ここからはグーグルマップで目的地のオレンジホテルへ向かうのだ

f:id:neet-tabi:20190503230810j:plain


スーツケースをゴロゴロ転がしながら歩いていく、途中日本人の中年カップルと一緒になる

f:id:neet-tabi:20190503230814j:plain


歩くこと約20分、やっと着いたぜオレンジホテル。外装はまんまラブホっぽいけど安いからまぁいいか

f:id:neet-tabi:20190503230821j:plain


ホテルにやっとチェックインできたよ。パスポート見せたらこの小窓から部屋の鍵とアメニティグッズ渡された

f:id:neet-tabi:20190503230832j:plain


建物の中はとてもきれいだよ。

f:id:neet-tabi:20190503230835j:plain


部屋はいちばん奥の部屋だった。ベッドは3人は余裕で寝れるんじゃないかっていうくらいのクイーンサイズのベッド

f:id:neet-tabi:20190503230840j:plain


トイレはウォシュレット付きだったが水温や水流の強弱はすべてダイヤル方式だったよ

f:id:neet-tabi:20190503230843j:plain


そしてバスタブも超デカイ(写真じゃ分かりにくいけどね) お湯もちゃんと出てくれるから快適やったわ

f:id:neet-tabi:20190503230846j:plain


部屋の備品も充実してた。男性用の整髪料も何種類も置いてあったし、あと殺虫剤。やっぱ夏場は蚊が多いんかな?

f:id:neet-tabi:20190503230849j:plain


ソファーやとにかくソウルで泊まったゲストハウスに比べてとても広い

f:id:neet-tabi:20190503230852j:plain


冷蔵庫の中はこんな感じ。水は買ってきたんじゃなくてホテルの水ね

f:id:neet-tabi:20190503230855j:plain


テレビは60インチのデカイやつ。一度もテレビのスイッチ入れなかったけどマジで近眼になるわ

f:id:neet-tabi:20190503230858j:plain


こんなホテルですが1泊で2480円



安杉ww



今夜はもう疲れたのでコンビニで買ってきたカップラーメンとおにぎりでしのぐ。ちなみに韓国のカップラーメンって辛いだけであんまり美味しくないよ

f:id:neet-tabi:20190503230902j:plain



朝はいちおう朝食がついている。エレベーターの中にはキーボックスがあってチェックアウトした人が入れていった鍵がたくさん入っていた

f:id:neet-tabi:20190503230909j:plain



そしてフロントに置いてある朝食、メニューは基本食パンとジュースとコーヒー

f:id:neet-tabi:20190503230913j:plain


たった3つだけだよw


しかも食うところがないのでここでみんな立って食べてましたw

まぁ朝食のサービスはあるだけマシか。。ちなみにパンは無くなると小まめに補充してくれました

f:id:neet-tabi:20190503230924j:plain


プサンのビーチリゾートにあるオレンジホテル。安いしビーチからもそこそこ近い


意外と穴場なホテルだと思いますよ!