社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

部屋から眺める景色は歴代のホテルで最高!「伊東園ホテル土肥」へ行ってきたっぺ(o^―^o)

今日はあいにくの雨であったが会社を午後半休にして伊豆に行ってきた。昨今はずっと伊藤園系列のホテルに泊まっていて、ホテル大野屋、ウオミサキホテルに続いて第3弾、「伊東園ホテル土肥」に泊まってきたのだ

 

 

neet-tabi.hatenablog.com

 

 

neet-tabi.hatenablog.com

 

今まで伊豆は熱海、伊東、熱川など東伊豆と呼ばれるところが旅行先の中心であったけど今回は久しぶりに西伊豆へ行ってきた。

 

箱根、伊豆の国市を経由して「伊東園ホテル土肥」にチェックイン15:00ちょうどに到着。家から3時間もかかってしまったよ。

f:id:neet-tabi:20220320193927j:plain

 

チェックイン時はそんなに人が混んでいなかった。約15分くらいでチェックイン可能

f:id:neet-tabi:20220320194101j:plain

 

ここも料金は前払い制となっている。チェックインが終わると浴衣を選んで部屋に突撃するのだ

f:id:neet-tabi:20220320194323j:plain

 

通路はどこもピンクが基調になっている。建物自体は相当に年期が入っているが内部はきれいにリフォームされている

f:id:neet-tabi:20220320194526j:plain

 

まずは部屋に入って窓から見える景色ですが....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドォーンっとこんな素晴らしい景色

当日は雨天だったのが非常に残念である

f:id:neet-tabi:20220320194830j:plain

 

 

右へパーンする。右はしに見えるのはプールなのだ

f:id:neet-tabi:20220320194940j:plain

 

 

部屋は8畳のまずまずの広さ

f:id:neet-tabi:20220320194752j:plain

 

 

鏡台と冷蔵庫

f:id:neet-tabi:20220320195100j:plain

 

 

トイレ

f:id:neet-tabi:20220320195147j:plain

 

洗面所にはアメニティが完備

f:id:neet-tabi:20220320195229j:plain

 

そして部屋の風呂はこんな感じだよ。ちなみに長年の疑問.....広い浴場があるこのようなホテルでわざわざ部屋の風呂に入る人っているのだろうか?

f:id:neet-tabi:20220320195254j:plain

 

 

お茶受けのおかしはじゃり豆だった

f:id:neet-tabi:20220320195543j:plain

 

 

ちなみに本日の予定ですが、宿泊客が多いらしく夕食は複数部制になっているようだった。私は19:00からの70分間

f:id:neet-tabi:20220320195840j:plain

 

翌日の朝食は7:15~9:15までの2時間、場所は朝夕ともに6階のバイキング場になっている。大浴場はロビーの階と同じく4階

f:id:neet-tabi:20220320195822j:plain

 

夕食まで3時間以上あったので早速であるが風呂に突撃することにする

f:id:neet-tabi:20220320200339j:plain

 

 

男湯、女湯はそれぞれ金山風呂と銀山風呂と呼ばれているらしい。さすが土肥温泉

f:id:neet-tabi:20220320200519j:plain

 

最近の伊藤園ホテル系列の残念なところ其の壱

  • 男湯と女湯の入れ替えがない

f:id:neet-tabi:20220320200658j:plain

 

最近の伊藤園ホテル系列の残念なところ其の弐

  • 風呂がオールナイト営業ではない(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:neet-tabi:20220320200744j:plain

コロナの影響もあってなのだろうが涙ぐましい経費削減の結果なのだ

 

 

 

風呂の脱衣所ですが...

めちゃめちゃ質素(#^.^#) (しかも昭和臭がプンプンしてる)

f:id:neet-tabi:20220320201123j:plain

 

風呂を拝見するとこの建物の築年数を感じることができる。改装費用は風呂の脱衣所までまわっていないのだろう

f:id:neet-tabi:20220320201133j:plain

 

ただし風呂で利用する最低限のアメニティはそろっているのだ

f:id:neet-tabi:20220320201439j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20220320201459j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20220320201512j:plain

 

大浴場の内部はこんな感じ

f:id:neet-tabi:20220320201634j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20220320201658j:plain

 

ここのホテルの風呂の良いところと残念なところ

 

良いところ

  • なんと言っても風呂からの展望

これはホテルの立地が最大の特権といえるであろう。土肥のかずあるホテルのなかでここほど立地に恵まれているホテルはないと思われる

 

昼間はここから最高の景色を眺めることができるのだw

f:id:neet-tabi:20220320202129j:plain

 

残念なところ

  • 風呂が1か所しかない
  • 露店風呂がない

これだけの素晴らしい景色が見える立地であるにもかかわらず露天風呂がないのは非常にもったいないと思う。しかしここのホテルは崖の上にある以上露店を作れないことも仕方がないことなのだろうか

 

 

コロナの影響もあってサウナも入ることはできなかった

f:id:neet-tabi:20220320202542j:plain

 

ちなみにここのホテルの温泉のお湯であるが...

 

 

「微妙にぬるい........」

 

 

これは好みに個人差があるのでこれ以上のコメントは控えたい

 

 

ちなみに風呂の中に無理やり観葉植物が置かれていますが..

枯れかけていているけどもはや意味ある?(;^ω^)

f:id:neet-tabi:20220320202931j:plain

 

風呂に入ってから部屋でうとうと..

19:00になったので6階のバイキング会場に突撃する

f:id:neet-tabi:20220320203129j:plain

 

ここも防疫体制は厳重だ....

消毒とビニール手袋をしてから

 

 

いざ鎌倉  ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

f:id:neet-tabi:20220320203330j:plain

 

 

まずはいきなりデザート!!! でもスルー

f:id:neet-tabi:20220320203407j:plain

 

 

寿司...食べたかったけど糖質を気をつけているので1皿のみ

f:id:neet-tabi:20220320203441j:plain

 

 

大好物の麻婆豆腐あった(*^-^*) でも今回はスルー

f:id:neet-tabi:20220320203550j:plain

 

 

ハンバーグは糖質意外と少ない。けど今回はスルー

f:id:neet-tabi:20220320203644j:plain

 

 

バターポテト(以下全部スルー)

f:id:neet-tabi:20220320203739j:plain

 

パスタ

f:id:neet-tabi:20220320203816j:plain

 

 

ソース焼きそば

f:id:neet-tabi:20220320203842j:plain

 

 

チキンライス...めちゃくちゃ好きなんだけど血糖値上がりまくるんだよね。。断腸の思いでスルー

f:id:neet-tabi:20220320203907j:plain

 

 

刺身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここぞとばかりにロードしまくる(o^―^o)

f:id:neet-tabi:20220320204103j:plain

 

 

そして完成した1作目の作品

 

ドーーーーン!!

刺身のあらし(*^▽^*)f:id:neet-tabi:20220320204140j:plain

 

 

そして1作目の処理が終わって2作目作成のため料理のかき集め作業

f:id:neet-tabi:20220320205131j:plain

 

 

2作目の作品お披露目

 

 

 

ドーーーーン!!

また刺身(;^ω^) +麻婆豆腐

f:id:neet-tabi:20220320204528j:plain

 

 

ヘルシーと言ったらそうなんだろうけど....

ちなみにここの海鮮なべ(写真中央上)はめちゃくちゃうまかった..

 

歳をとったのかなと実感したのだがもうお腹がはちきれんばかりでリバースしそう

3作目でありますが..

 

 

味噌汁

f:id:neet-tabi:20220320204825j:plain

 

 

そして伊藤園ホテルならではのアルコール飲みまくり

f:id:neet-tabi:20220320204839j:plain

 

 

そして締めはデザートではなく..

 

 

 

ポン酒でした(;^_^A

f:id:neet-tabi:20220320205015j:plain

 

ちなみにここのホテル(時間帯にもよるのであろうが)強制退去命令がないので時間過ぎても食う気になっていればそのまま食えていたと思います

 

 

はちきれそうになった腹をかかえて部屋に戻るそこからまた温泉へ...

 

 

 

夕食前と同じなので温泉の写真は割愛しますが.....

風呂の前のこの靴下、チェックイン時からずっと置きっぱなしなんですけどwww

f:id:neet-tabi:20220320205522j:plain

 

 

夜は潮騒の音を聞きながら熟睡..

ここのホテルならではの特権でしょうか...

 

 

 

そして夜が明けて今日こそは快晴の中の絶好の景色と期待を期待をこめて障子を開けてみたら...

 

 

かなり微妙(;^_^A

こればっかりはしかたがないのだ

f:id:neet-tabi:20220320205849j:plain

 

 

そして朝食。。メニューはどこのホテルでもありそうなものだったので割愛です

f:id:neet-tabi:20220320210121j:plain

 

 

そして早朝の1作目

朝食なんて気合い入れてもこんなもんですよ(;^ω^)

f:id:neet-tabi:20220320210212j:plain

 

 

そして昨夜の夕食が胃の中にまだ残っているにもかかわらず無理やり2作目

f:id:neet-tabi:20220320210352j:plain

 

 

胃がさすがに悲鳴をあげつつ部屋に戻ってチェックアウト

 

 

 

ちなみに駐車場の柵から身を乗り出すとこんな感じ

飛び降りたら即あの世に行けます

f:id:neet-tabi:20220320210537j:plain

 

 

ちなみにここのホテルについて、リピはあるかと尋ねられたら..

伊藤園ホテル系列の中でも比較的低価格なので...

「天候によってはワンチャンあり」とだけ回答させてください(;´∀`)