社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

数時間で世界一周してみるかい?「東武ワールドスクエア」に行ってきたっぺ(^▽^)/

やってきたぜ!東武グループが経営しているミニチュアワールド、東武動物公園とならび子供のころからずっとテレビCMを見せつけられていたのでずっと訪問したいと思っていたところなのだ

 

  • 幼少時:両親に連れてきてもらいたかった

    結果⇒実現ならず  

  • 小中学時代:遠足かなんかでワンチャン機会があればよかった

    結果⇒実現ならず

  • 高校大学時代:友人やサークル仲間、願わくは彼女と来るチャンスがあれば...

    結果⇒実現ならず(彼女すらできんかったわ)

 

ちなみに東武動物公園は頼み込んで幼少期に親に連れて行ってもらえた記憶がある

 

 

チケット売り場到着、入場料はなんと大人1名なんと驚愕の...

 

2800円( ゚Д゚)

ここの施設の内容はだいたい分かっていてジェットコースターやアトラクションもないただの箱もの系施設なのにこんなに徴収すんかいな...

 

 

ここも完璧といえるほどの防疫体制が整っている

 

 

実はこの時点でかなり帰りたいモードになっていたのであるが入場料を払ってしまっていたので気合をいれて巡ってみることにする

 

 

いきなりスカイツリーかよ、ここは48の世界の著名な建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現している。つまりここのは25mということになる

 

いちおうガイドツアーっていうのもやっているらしい。ゾーンごとに分かれているらしく所要時間30分で1日2回w

 

まずは日本ゾーンからスタートする

1発目は国会議事堂、意外と細部にまでわたって作りこまれているって感じ

 

 

奥に見えている塔はアジアゾーンの台北101のビルなのであるw

 

 

そして東京駅、持って行った一眼カメラは標準ズームレンズなのでここまで遠くからでないと全体が入らないのだ

 

 

東京駅前のミニチュア、学生は全部が学ランやセーラー服なので時代は昭和を再現しているものと思われる

 

 

走ってる車はベンツやミニクーパーなど外国車が異様に多いw

 

 

 

 

東京駅のホームも精巧に作られている。惜しいのはせっかく作られてるなら近寄って見られる工夫がほしい

 

 

新幹線は100系である

 

 

東武スペーシア、あれ?東武鉄道って東京駅に乗り入れてたっけ?という野暮な疑問は禁物なのである

 

 

日本初のドーム式野球場で当時の斬新なスタイルは多くの人々を魅了しました。今では何とも思わないんだけどね

 

 

成田空港第二ターミナル、本当にこれ1/25なんだろうか微妙に小さく感じます

 

 

成田空港のとなりに東京タワーがあって奥にエンパイアステートビル

 

 

各国の航空会社の機体どういう基準で描かれてるのかわからないけれどみんなかなり古い旧塗装ばっかりじゃん

 

 

電動で滑走路を動く飛行機もあるんだよ

 

 

やはり日本贔屓なのだろうか電動で動く飛行機はみんな日系の航空会社の飛行機だけだった

 

 

JAS(東亜国内航空) 懐かしい。でもJASってボーイング747導入してたっけ?

 

 

細かいようだけど空港内で走ってる作業用自動車も動くものがあるんだよ

 

 

国立代々木体育館、確か最近東京都の重要文化財になったんじゃなかったけ?

 

 

聖火ランナーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

胴上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おそらく1964年の東京オリンピックの日本男子バレー再現してるものと思われる。日本男子は銅メダル取ったんだよね

 

 

となりにいる応援団、藤原って誰なんだよw

 

 

 

東京タワーは東京スカイツリーに抜かれるまではずっと日本で一番高い建造物で高さは333m、現在では東京スカイツリーの半分くらいの高さでしかないんだよ

 

 

男子の制服と女子の制服の時代ギャップありすぎw どっちの時代なんだよって感じ

 

 

ここにも東武アピが凄まじい。バスはほとんど東武バスだよ

 

 

 

東武ワールドスクエア内にはこういった感じでいたるところにお金小銭を入れて模型や人を動かすという装置が仕掛けられている。

こんだけ入場料取っておいてまだ金取るんかい

 

 

1989年に就航した日本を代表する豪華客船「ふじ丸」

 

 

東武にあらずばバスにあらず

 

 

 

そして客船の横を進むバナナボートww

 

 

 

そしてアメリカゾーンに突入、水門のところで人だかり

 

 

小銭を入れると水門が開く、海面差のあるところをどうやって船が航行していくかがとてもよく理解できる構造となっている

 

 

 

今はなきワールドトレードセンターとエンパイアステートビル

 

 

このアングルならアメリカ行ってきましたって証拠写真になりそうでないかい?

 

 

そしてアフリカエリアに突入

 

スフィンクス

 

人形たちがめちゃくちゃリアルに作られているので見ていて楽しい

 

 

 

 

 

 

 

そしてヨーロッパエリア

 

 

いちばん巨大だっとのはこのサンピエトロ大聖堂だったよ

 

そしてアジアエリアの1発目はタイである。ワットアルン

 

坊さん発見

 

 

中国の故宮

 

 

そして敦煌

 

 

そしてガイドさんをしつこくナンパする男ww

 

 

万里の長城

 

 

三蔵法師孫悟空キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして最後は日本ゾーンに戻る。巨人発見w

 

 

盆踊り

 

 

そして首里城スカイツリー

 

 

きっちり見てまわったので3時間かかってしまったがスマン、入場料分の価値は見いだせなかったわ

建物や人形はかなり精巧に作られているので見ていて感心はしたけど、所詮はミニチュア、夜はライトアップされるそうなのでまた雰囲気がかわるんだろうけど...

 

リピはもうないと思います