社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ナインアワーズ蒲田に泊まってきたっぺ(韓国旅行前日)

明日の大阪伊丹行きの全日空が六時半ということでどんなことをしても自宅からでは間に合わない。空港で野宿やってる人も多いみたいだけどやはり寝れないのはつらい。ネットカフェも考えたけどネットカフェで熟睡できたためしがない。でも翌日の飛行機に乗るためだけに金はかけたくない。

 

ということで安いホテルを探していたところ見つけました。

 

ナインアワーズ蒲田

 

Hotels.comで予約したんですが一泊何と。。

 

1700円( ゚Д゚) 

 

ちょっと不安になりましたが人柱もかねて泊まってみることにしました。

 

京急蒲田駅から繁華街をスーツケースコロコロ転がしながら歩いていくこと15分。あったで。あまり目立たなかったんで通り過ぎるとこやった。

f:id:neet-tabi:20190429175726j:plain

 

1階はこんなオープンスペースになっていてインターネットなんかができるんよね。もちろん宿泊者は利用無料なんだけど料金を払えばこのデスクスペースだけの利用もありらしい。

f:id:neet-tabi:20190429180441j:plain

 

チェックインカウンターには黒のユニフォーム着たスタッフが3名ほどでチェックインはすんなり済んで。まずは4階のロッカーへ向かう。まずはエレベーターから男女用に分かれていている。ここは男用の階と女用の階が完全に分かれていて男女が会うことはない。女性にとっては安心だね。

f:id:neet-tabi:20190429180718j:plain

 

4階のロッカーです。ここで自分の荷物を置くのだ。チェックインカウンターでもらったキーカードで自分の番号のロッカーに荷物を置く。2次元バーコードがキーになっているのだ。

f:id:neet-tabi:20190429181120j:plain

 

f:id:neet-tabi:20190429181218j:plain

 

ロッカーの中にはスリッパとタオル、歯ブラシ、パジャマ(ジャージみたいな感じ)のものが入っていてここで着替えるのだ。

f:id:neet-tabi:20190429181348j:plain

 

なお4階はシャワー室も完備していて好きな時にシャワーを浴びることができる。私は家で風呂に入ってから来たのでこのシャワー室は使わんかった。。

f:id:neet-tabi:20190429181607j:plain

 

寝る前にちょことインターネットやりたかったので近くのコンビニ(結局JR蒲田駅前まで行ってしもた)で水とビール買って1階のデスクスペースへ。。ここで問題発生。。

 

WiFiがつながらない(´;ω;`)ウゥゥ

 

スマホでやってもダメ。。ずっとIPアドレスを割り当ててますって感じで設定画面がグルグル状態

f:id:neet-tabi:20190429182026j:plain


しかたがないので寝るわ。。っていうことで5階のカプセル階に行って寝ることにする。ちなみに男性の場合、カプセル階は5階から7階ね

f:id:neet-tabi:20190429182544j:plain

 

中はこんな感じ。なかなか安眠できそうな快適な環境ではないか。。(この時点ではそう思ってました)

f:id:neet-tabi:20190429182723j:plain

 

スマホ持って自分のカプセル内に移動。中は充電用のコンセントがあるだけで一般的なカプセルホテルにあるテレビなんかは一切ついていません。なお問題だったのは。。

 

カプセルのドアがなくオープンな状態になってます(簡易ブラインドを下げるだけ)

f:id:neet-tabi:20190429182945j:plain

 

となりの部屋のかたの強烈ないびきでまったく寝れませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

となりのやつのいびきなんて意に介さず寝れる神経の図太い人ならいいかもしれませんがそうでないかたは耳栓は持って行ったほうがいいでしょう。

 

ちなみに深夜の1時過ぎくらいになってからWiFiが使えるようになりました。

 

結局熟睡するために選んだホテルでしたがけっきょく熟睡できませんでした。