社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ソウルの簡易宿泊施設スターゲストハウス(Star Guest House)に泊まってみたっぺ(韓国旅行1日目)

ソウルでの滞在中の宿はできれば安く泊まりたい。でも絶対にプライバシーは保ちたいのでドミトリー形式はやだ!ということで探しまくっていたら前回とまったデウインの1つとなりの路地に安宿があるではないか。

 

スターゲストハウス(Star Guest House)

 

ゲストハウスとうたっているものの全個室でトイレとシャワーは共同ではない。それでいて4泊で計13,092円って安くないか?ということでHotels.comをポチってしまいました。朝食はついてないけどまぁ南大門市場も近くで文句なしの立地だからしかたがないか。。

 

場所は地下鉄1号の市庁の7番口で降りて。。

 

雨かよ。でも小雨でよかった

f:id:neet-tabi:20190429202455j:plain

 

 

コンビニを左に曲がって(走りながら撮ってるのでブレブレ)

f:id:neet-tabi:20190429202552j:plain

 

 

この路地か。。

f:id:neet-tabi:20190429202639j:plain

 

このビルの5階なのだ。エレベーターだけで避難階段はないのかな。若干の不安

f:id:neet-tabi:20190429202749j:plain

 

5階に上がるとすぐに受付のカウンターがある。日本語がけっこうできるそうな愛想のいいお兄さんが対応してくれた。

f:id:neet-tabi:20190429203313j:plain

 

f:id:neet-tabi:20190429203018j:plain

 

中はすべて個室でドミトリー形式ではない

f:id:neet-tabi:20190429203333j:plain

 

部屋の中は

 

 

狭!!

 

 

独房やんww もはや超広角レンズでないと部屋の全貌が撮影できん

f:id:neet-tabi:20190429203451j:plain

 

 

いちおう机とイスとテレビはある。(テレビのスイッチをつけることはなかった)ちなみに写真に写ってるドライヤーは部屋の備品で例倉庫とWiFiも各部屋に完備

f:id:neet-tabi:20190429203605j:plain

 

ここがトイレとシャワー室 トイレはウォシュレット付きだったがハングル語なので使いこなすまでいろんなボタン押してみての試行錯誤でたいへんだった

f:id:neet-tabi:20190429203712j:plain

 

ここにこれから4泊する。ちょっとした囚人気分を味わうことができる楽しい滞在になりそうだよww