社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ホテル晴明荘に1泊するためだけに白樺湖に行ってきたっぺ(^^)d

3連休の1日目、予定はしていなかったんだけど長野県の白樺湖へ急遽行くことに決めました。なぜならトクーのサイト見ていあまりにも安い宿を見つけたから。。場所は長野県の白樺湖畔にあるホテル晴明荘。たしか10年近く前に行ったことがあるホテルでとても懐かしく思いもう一回行ってみることにしました。
 
トクーのサイトでエコノミー会員になってホテルを格安で予約しました。
 
今日は雪の予報だったんだけど午後から晴れました。中央高速で諏訪までゴー! 三連休の初日なのに高速ガラガラやったわ
DSC_5806.jpg
 
 
諏訪南インターで下りて一般道を25キロほど進んでいくと白樺湖。いちおうスタッドレスタイヤには履き替えておったけど途中雪はまったく積もっていなかったので助かったわ。無事にホテル晴明荘に到着 
 
 
ホテルの周囲だけは雪だらけでしたww
DSC_5810.jpg
 
 
玄関は小さい
DSC_5812.jpg 
 
 
ホテルのロビーはこんな感じ。10年前の記憶がよみがえってくる。全然変わってないな
DSC_5836.jpg 
 
 
 
DSC_5835.jpg 
 
 
土産物売り場
DSC_5837.jpg 
 
 
 
チェックインを済ませて部屋に行く。外観とは異なりなかはけっこうきれいに改装されているじゃないか。ちなみに今日は小学生の団体さんが宿泊しているそうだ。ちょっとブルーな気持ちになる
DSC_5839.jpg
 
 
 
部屋は5階、和洋室であるが予想以上に広かった
DSC_5813.jpg
 
 
布団はたたみ敷きじゃなくてベッドだった。
DSC_5814.jpg
 
 
洗面所はむき出しじゃww ちなみにこのホテル浴衣と歯ブラシは有料なんよね。家からパジャマと歯ブラシ持ってきたわ。
DSC_5816.jpg
 
 
テレビは大きくてよかったよ
DSC_5815.jpg
 
 
 
お茶受け
DSC_5823.jpg 
 
 
 
部屋の中のダイヤル式電話。懐かしいぃぃぃ
DSC_5824.jpg
 
 
 
窓からの風景。この時期は白樺湖も凍っている
DSC_5818.jpg
 
 
夜の風景。。きれいでしょう
DSC_5844.jpg
 
 
夜の7時からバイキング形式の夕食だ。座る席は決められていて着席するなりすき焼きの火が点火される。
DSC_5854.jpg
 
 
 
こちらが小学生の団体さん。しかも中国からきた小学生たちだった。
DSC_5855.jpg
 
 
 
夕食なんだけど。。。えぇぇぇぇ!っていうくらい種類が少ない。。
DSC_5849.jpg
 
 
 
DSC_5851.jpg 
 
 
 
DSC_5864.jpg
 
 
まずはパスタ
DSC_5862.jpg 
 
 
そば
DSC_5863.jpg 
 
 
サラダ
DSC_5856.jpg 
 
 
煮込みハンバーグとカレー
DSC_5857.jpg 
 
 
大学芋
DSC_5858.jpg
 
 
マーボー豆腐
DSC_5859.jpg 
 
 
からあげ、イカリング、フライドポテト
DSC_5860.jpg 
 
 
揚げなす
DSC_5861.jpg
 
 
あとは飲み物、フルーツ、ごはん、みそ汁 こんなもんだよww
 
 
あと酒類は購入してくださいって感じ。
DSC_5866.jpg 
 
 
 
とりあえずしこたま食った。。。
DSC_5865.jpg 
 
 
 
8時ちょいすぎでこの広間で食ってるの我々だけになった
DSC_5867.jpg 
 
 
夜中に風呂に入りに行く。もちろん俺一人しかいなかった
DSC_5874.jpg
 
 
ここは24時間お風呂に入れるのだ。ただし狭い
DSC_5871.jpg 
 
 
 
DSC_5872.jpg 
 
 
結局寝たのは3時だったよ


朝は8時前に起きた。今日は雲がまったくない快晴だ。この時期白樺湖は凍っている。昨日の夕食でホテルのおばさんと話をしたんだけど昔は冬に湖面に氷が張ると歩いて対岸まで行けたそうだ。今は危険なので禁止らしいというか歩けるほどの氷は張らないみたいだね。
DSC_5883.jpg
 
 
 
朝食。中国人の小学生はすでにいなかったのでよかったわ。我々のほかに日本人の家族3組
DSC_5878.jpg 
 
 
 
品数は少ないが、まぁ朝はほとんど食べられないからね
DSC_5877.jpg
 
 
 
DSC_5882.jpg 
 
 
DSC_5879.jpg 
 
 
10時ちょうどにチェックアウトしました。ちなみに今朝の気温はマイナス3度だったよw
DSC_5889.jpg