社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

NH985便で大阪伊丹空港へ出発じゃぁぁ(韓国旅行1日目)

全日空の始発便で大阪の伊丹空港へ。。国内線なんか乗るの6年ぶりだわ。ちなみに京急の始発に乗って泊まる途中の国際線ターミナルでレンタルWiFiを借りたりしていたら搭乗がギリギリになってしまいました。やっぱ始発便に乗るには空港で野宿っていう選択肢しかないわな。

 

搭乗率は70パーセントくらい。スーツ姿のサラリーマンと思しきかたもけっこう乗ってた。

f:id:neet-tabi:20190429184156j:plain

 

座席にモニターはついていません。まぁ1時間もしないフライトだからどうでもいいんだけどね。

f:id:neet-tabi:20190429184245j:plain


ちなみに機内ではWiFiも使えます(ただし離陸の約5分後から着陸の約5分前まで)

f:id:neet-tabi:20190429184336j:plain


機内誌です。自由にお持ち帰りくださいっていつも思うんだけど他人の手あかがいっぱいついたボロボロの機内誌なんて持って帰るやつなんておるんかいな?

f:id:neet-tabi:20190429185047j:plain


今日は平成最後と言われている真冬日。4月ではめずらしく寒かった

f:id:neet-tabi:20190429185151j:plain

 

そしてぶわぁぁっと離陸や。。機長からアナウンス。。5分ほど離陸が遅れまして申し訳ありませんとのこと。5分で謝るんかいな。オレ的には飲酒さえしてなければOK

f:id:neet-tabi:20190429185507j:plain

 

出てきたのは茶がでてきただけじゃ。それにしてもこの短い飛行時間でCAにかかるプレッシャーも相当なものだろう

f:id:neet-tabi:20190429185812j:plain

 

よく窓のブラインドを閉めてくださいとか言われるけどこの機体はこんなボタンがついておりまして。

f:id:neet-tabi:20190429185911j:plain

 

これを押すと暗くなる(厳密に言うと青くなる) 前の座席の窓と比べてみて。。

f:id:neet-tabi:20190429190145j:plain


これ電子ブラインドっていうやつでオレはこの装置がついてる飛行機は初めてだったけど。率直な感想を言えば。。

 

手で閉めたほうが速くて手っ取り早い

 

といい歳こいたおっちゃんが電子ブラインドで遊んでる(笑)間に伊丹空港に到着

f:id:neet-tabi:20190429190439j:plain

 

曇っていたがとりあえず雨は降ってなかったのでよかった。