社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

熱川シーサイドホテルに宿泊してわかった!露天風呂は覚悟して入るべし(^^)!

前回の熱川温泉ホテルおおるりに引き続きまして

 

neet-tabi.hatenablog.com

 

今回は同じホテルおおるり系列グループの熱川シーサイドホテルに宿泊してきました。今日は快晴で絶好のドライブ日和w

 

家から車を3時間半かけてやっと到着しました。予定よりも1時間半も遅れてしまった

f:id:neet-tabi:20200202212159j:plain

 

車は置く場所が見つからなかったったんだけどホテルのかたが誘導してくれました。

ホテルの真ん前だったのだ

 

館内に入ると

ものすごい昭和のリゾートホテル臭!!

f:id:neet-tabi:20200202212236j:plain

 

おおるり系列のホテルは廃業したホテルを買い取ってほぼそのままの内装で営業しているところが多いのだ

 

入り口にはほぼホテル宿泊者しか利用せんのじゃないの?って感じのデイリーヤマザキのコンビニがあるんだけどここはなんと

 

夕方の4時半に閉まりますw

f:id:neet-tabi:20200202212610j:plain

 

ホテルの受付でチェックイン。今回はhotels.comで予約したのですがなんと1泊2食付きで

 

5,580円(#^.^#)

f:id:neet-tabi:20200202213227j:plain

 

おおるりさん利益でるんやろうかと心配になってくるわ

 

そしてチェックインしたあとは恒例の浴衣を選んでから(なぜか知らんが帯は部屋に備え付けられておるんよね)

f:id:neet-tabi:20200202213302j:plain

 

今日の部屋は8階の部屋へ向かう。ちなみにこのホテルはすべて海方向に面しておりますので山側の部屋予約されましたなんて心配はご無用

f:id:neet-tabi:20200202213427j:plain

 

館内の廊下はやはり古くてちょこっとカビ臭いし

f:id:neet-tabi:20200202213557j:plain

 

格安ホテルだけあってこんな細かいところを許容できるのであればおすすめなんです

f:id:neet-tabi:20200202225848j:plain

 

そして部屋のベランダからの景色はこんな感じ

 

で~ん!!

f:id:neet-tabi:20200202213714j:plain

 

 

この日は一人サーフィンやってるやつがおりました

 

 

ベランダからプールも見えた。冬期の今はもちろん営業してないけど

f:id:neet-tabi:20200202231647j:plain

 

 

注意してほしいのはベランダ伝いにとなりの部屋から簡単に来ることができるのだ。防犯上部屋を離れるときは窓のカギも必ずかけることを忘れずに!

f:id:neet-tabi:20200202215409j:plain

 

部屋の中はダブルベッドで座敷はないのだ

f:id:neet-tabi:20200202213825j:plain

 

 

そしてこんな豪華なL字型のソファーがあるんだけど、よく見たら座る部分はベッドやんw

f:id:neet-tabi:20200202213651j:plain

 

 

今日と明日の予定ですが

f:id:neet-tabi:20200202214141j:plain

 

チェックインは14:00でチェックアウトは明日の9:30

そして夕食はなんと夕方17:30から約70分間、今日は客が少ないのか1部制でもちょっと早すぎはしませんか?

お風呂は基本的に夜中は入りっぱなしできて朝の9:00まで入れます。ちなみに男女の浴場の入れ替えはありません

朝食は朝7:00から45分間、これももうちょっとゆくっり寝てたいので遅くして欲しい

 

ちなみにおおるり系列のホテルの最大の売りだったアルコール飲み放題は残念ながら廃止されまして最初の1杯は無料でその後は1杯につき110円とられます。(それでもめちゃくちゃ安いんだけどね)

 

やっぱ経営苦しいのかな?

 

そしてお茶受け。残念ながら田吾作まんじゅうではなかったです( ノД`)シクシク…

f:id:neet-tabi:20200202215427j:plain

 

こんなに安いホテルでも受付時にタオル、歯ブラシ、ひげそりと最低限のアメニティはもらえるので家から持っていくものは特に必要ありません

f:id:neet-tabi:20200202215713j:plain

 

洗面所はけっこう広くて豪華、おそらく昭和にバブル期に建てられたリゾートホテルなんだろうね

f:id:neet-tabi:20200202215855j:plain

 

冷蔵庫と電子ポット、冷蔵庫の中にはさすがに何も入ってなかった

f:id:neet-tabi:20200202215959j:plain

 

そして殺虫剤と蚊取りマット。実はこのアイテムが夜中に活躍するのであった

f:id:neet-tabi:20200202220059j:plain

 

ちなみに部屋のテレビ小さすぎww しかもメーカー不明だし

となりのドライヤーと見比べればいかに小さいかわかると思います

f:id:neet-tabi:20200202214944j:plain

 


そして1回目の風呂

浴場は2階で食事をするところと同じ階にあります

f:id:neet-tabi:20200202215238j:plain

 

脱衣場はそんなに広くない。ロッカーがないので貴重品はフロントに預けてください

f:id:neet-tabi:20200202220307j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20200202220324j:plain

 

人件費削減のためなんだろうけど、ものは言いようだよね

f:id:neet-tabi:20200202230539j:plain

 

 

1回目の風呂での思い出

先客は2名ほどいたんだけど腕と背中いっぱいに刺青が入ってるいかにもって系統の殿方でして。。

 

ずっと空気になって存在感を消してました(T_T)

 

 

そしてあっという間に夕食の時間だ。今日の宿泊者は50人くらいか?やはり客層は中高年層が圧倒的だ。席の上に部屋の番号が書いてあって指定席となっている

f:id:neet-tabi:20200202220528j:plain

 

おおるり系列のホテルの食事はまったくといって期待していないんだけどこのホテルに関して言えば

 

なかなか満足のいくものでした(*^-^*)

 

とにかくここは魚介類が多い!!f:id:neet-tabi:20200202220752j:plain

 

こんないくら丼なんか何杯も食いまくって

f:id:neet-tabi:20200202220906j:plain

 

安いからってビールガバガバ飲みまくって

f:id:neet-tabi:20200202224418j:plain

 

 

刺身はサーモン処理専属w

f:id:neet-tabi:20200202221146j:plain

 

そして締めのカレーライス 美味(。・ω・。)ノ♡

f:id:neet-tabi:20200202221414j:plain

 

 揚げ物系はおなかがすぐにいっぱいになるので今回はほとんど敬遠

f:id:neet-tabi:20200202221517j:plain

 

やはり格安ホテルのバイキングだけあって品数は少ない

f:id:neet-tabi:20200202221558j:plain

 

最後の1人になるまで食い尽くしました。給士のおばちゃんは2名で外国人従業員は見当たらなかった。おおるりの夕食はたった70分というのが欠点という人が多いけど実際に食いまくってればものの30~40分くらいでもうギブアップしてしまうんよねf:id:neet-tabi:20200202224503j:plain

 

腹がいっぱいになると当然のごとく眠くなり部屋に帰ってウトウト。。起きたら深夜0時近くになっておった。そして2回目の風呂、こんな時間なんでもちろん貸し切り状態でした。

f:id:neet-tabi:20200202221951j:plain

 

 

おおるり系列のホテルは食事は期待できないもののお湯に関しては評判も良く、温泉目当てで宿泊に来る人も多いらしいです。でもここは熱いお湯じゃなきゃやだっていう人には若干物足りないかも

f:id:neet-tabi:20200202230323j:plain

 

 

露天風呂からの夜景、潮騒の音を聞きながらこの夜景を眺めるのは最高!!酒の持ち込みができればなぁ

f:id:neet-tabi:20200202222121j:plain

 

そんな感じで部屋に戻る。部屋の温度を30℃に設定していたためか季節はずれの蚊の襲撃に3回ほどあいましたがすべて撃退。

 

そして次の日の朝の

 

 

朝日~絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:neet-tabi:20200202223653j:plain

 

 

朝飯はいたって普通、食べ終わってから写真とってないことに気づき残骸の状態しかありません

f:id:neet-tabi:20200202222843j:plain

 

 

そしてチェックアウトまで3回目の温泉、またも貸し切り状態

 

f:id:neet-tabi:20200202223031j:plain

 

 

ところで昼間にあらためて露天風呂に入って気づいたんだけど、ここ2回のエントランスの真上にあるので露天風呂で立つと

 

外から丸見えやん( ゚Д゚)

f:id:neet-tabi:20200202223613j:plain

 

つまりここを外から見ると↓このようになっている(爆www)

柵の高さが低いから絶対に裸体が見えてしまうんよ! 足の長い人だとtんこまで見えてしまうだろうねw

f:id:neet-tabi:20200202223814j:plain

 

 

このホテルの設計師何を考えてんねんww

 

 

チェックアウト後はホテルのとなりの足湯につかって帰路についた

f:id:neet-tabi:20200202224057j:plain

 

 思っていたよりいいホテルでした。この料理の内容ならはまた来てもいいかな?