社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プサンの東菜府東軒 (ドンレブドンホン)に行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

ここ最近なんかずっと韓国ネタでもはや韓国旅行専門ブログみたいな感じになってしまっているけどもう少しお付き合いください。 東菜市場の帰りに東菜府東軒 (ドンレブドンホン)に行ってきたでぇ 東軒というのは、李氏朝鮮時代の公務が行われていたところ、つ…

プサンの東菜市場で石焼ビビンバ食ってきたで (韓国旅行5日目)

今日は朝からずっと東菜地区を歩きまわっていて昼過ぎだというのにスマホの万歩計アプリを見るとすでに 20km突破ww 昼飯でも食おうかと思って東菜市場にやってきた。正確に言えば迷い込んだという言いかたが正しいかもしれん 売ってるものはさすがにプサンだ…

プサンの三・一独立運動記念塔は老人たちの筋トレの場所でしたww  (韓国旅行5日目)

東莱邑城に行った帰りに寄ってみました。ここは1919年に起こった朝鮮の独立運動の記念塔があるところじゃ。そういえば今年でちょうど100年目やね 当時の朝鮮は日本の領土の一部になっていて朝鮮総督府っていうところが朝鮮半島を統治していたんだけど、3月1…

釜山の東莱邑城はただの城壁しかなかったっぺ (韓国旅行5日目)

次にやってきたのは東莱邑城じゃぁ!! それにしても東莱地区って坂が多くて移動が大変だよ。 豊臣秀吉による有名な朝鮮出兵(文禄の役)で20万人近い日本軍が1592年に釜山港へ上陸、朝鮮軍はほとんど抵抗することなくちりじりになって逃げ回ったらしい。難な…