社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

プサンの三・一独立運動記念塔は老人たちの筋トレの場所でしたww  (韓国旅行5日目)

東莱邑城に行った帰りに寄ってみました。ここは1919年に起こった朝鮮の独立運動の記念塔があるところじゃ。そういえば今年でちょうど100年目やね

 

当時の朝鮮は日本の領土の一部になっていて朝鮮総督府っていうところが朝鮮半島を統治していたんだけど、3月1日に多くの学生や知識人がソウルのタプコル公園に集まって独立宣言書を朗読すると大勢の群集が「独立万歳!!」って叫び始めたことから始まった運動とされているのだ

f:id:neet-tabi:20190504003752j:plain

 

 

ここが三・一独立運動記念塔だよ

f:id:neet-tabi:20190504003758j:plain

 

塔の手前にはこんな遊具がたくさん設置されていた

f:id:neet-tabi:20190504003818j:plain

 

そうじゃここは地元の老人が健康促進のために毎日ここでトレーニングをしているところなのだ

f:id:neet-tabi:20190504003825j:plain

 

 

勘違いしてもらっては困るのだが、あくまで独立運動が起こったというだけで独立したわけではない。日本の憲兵にあえなく鎮圧されてしまったニダ

 

韓国の独立は結局昭和20年の日本が敗戦を迎えるまで成し遂げることはできなかった

 

体をしっかり鍛えて反日ニダ!!! 

 f:id:neet-tabi:20190504003836j:plain

 

そういえば「日帝の統治時代はよかった」って口をすべらせてしまった老人がフルボッコされた事件あったよね

f:id:neet-tabi:20190504003839j:plain

 

もしも私が朝鮮の言葉しゃべれたとして「竹島は日本のものニダ!!」って叫んだら発狂したしたじいさんたちに囲まれてフルボッコされるんだろうねw

f:id:neet-tabi:20190504003855j:plain

 

 

昔は李氏朝鮮って国が朝鮮半島のほぼ全域を統治していたんだけど当時の中国(明)の属国だったんよね。明の属国時代はほとんど奴隷国家のようで私有財産は認められず、もはや独立国家とは言いがたい状況だったらしいんよ。李氏朝鮮時代は国家が腐敗し搾取や飢餓で人口が大幅に減っていったらしいっす。

 

当時の日本も樺太・シベリアまで帝政ロシアの影響が強く及んできた状況に脅威を感じており、さらに朝鮮半島にまでロシアの影響が及んでしまうと北海道と九州から挟み撃ちにされてしまう恐れがあるっていうことで朝鮮半島はなんとしても死守しなければならないっていう状況にあった。

 

 ところがすでに弱体化していた朝鮮を近代化しようとしたが宗主国であるある清(中国)がそれを認めず日清戦争が勃発。日本はこの戦争に勝利して朝鮮半島を独立させたのだ。

 

改めて言おう

 

日本が清から朝鮮半島を独立させた!

 

 

あたしも昔は慰安婦でねぇ。。日本政府からしこたま賠償金をふんだくってやる二ダ!!

f:id:neet-tabi:20190504003851j:plain

 

 

青森にあるアスパムじゃないよ

f:id:neet-tabi:20190504003815j:plain

 

塔の下はこんなモニュメント

f:id:neet-tabi:20190504003812j:plain

 

 大韓帝国が誕生したが国の近代化はどうしても自国じゃできないっていうことで日本に統治してくださいって日本は。。

 

 

お願いされて

 

 

統治をおこなったのだ。決して武力で併合はしてません

当時の新聞ね。。これが証拠

 

 

だけど今の韓国にはそんな自分たちの歴史なんかは都合がいいわけもなく

 

 

日帝にひどい仕打ちをされてきたニダー!!

f:id:neet-tabi:20190504003920j:plain

 

 

慰安婦は日本が国家ぐるみでやっていたニダー!!

f:id:neet-tabi:20190504003923j:plain

 

 

反省しない日本政府に空手チョップニダー!!

 

f:id:neet-tabi:20190504003952j:plain

 

 

って感じでたいへん愉快な園児民族でございますw

 

 

韓国旅行記もう少しお付き合いくださいw