社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

青函連絡船の思い出に浸る 八甲田丸に乗船してきたっぺ (青森紀行 その24)

八甲田丸に乗船してきました。1964年から1988年まで、日本国有鉄道及び北海道旅客鉄道の青函航路に就役していた八甲田丸の船体をほぼ往時のまま利用して展示したもの。

100607a.jpg

 

内部はこんな感じ。。。当時の面影は多少残っているんでしょうか?

100607b.jpg

 

当時のグリーン席。。今でも乗り心地は格別でした。それにしても上映されていた映画が超面白かった。。

100607c.jpg

 

船長室。。この人形がリアルすぎてビビッた。。

100607d.jpg

 

貨車格納庫。。実際の車両が載せてありとてもよかった。

100607e.jpg

 

おぉぉキハ181じゃぁないか。。実は実物見るの初めてです。。

100607f.jpg

 

それにしても観光客少ないなぁ。。私の他1人しかいなかたんで不気味でした。まぁ混んでるよりかは全然良いんですけどね。

100607g.jpg

 

ここが機関室。。単動4サイクルトランクピストン排気ターボつきディーゼルエンジン1600馬力8基。

100607h.jpg