社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

ついに悲願の大阪西成に上陸!!「ビジネスホテル和香」についてレビューしてみっか(^^;

ついにやってきたよ大阪の西成地区、ずっと行こうか迷ってはいたものの連休もあってさらに関東から関西までの夜行バスが1800円の便を見つけてしまい思わずポチッといってしまったのだ

 

 

ちなみに自分にとって大阪の西成に対するイメージはずばり....

北斗の拳に出てくる修羅の国」のようなとこ

 

 

出発前は遺書を書いていこうかと思ったけど生きて帰ってくるつもりで出発した。

前置きは長くなりましたが今回西成で宿泊する宿ですが

 

 

「ビジネスホテル和香」にしました。生きてたどり着いたわ

 

 

なぜ今回このホテルにしたかというと....

 

 

 

西成警察署の対面!!

テレビのニュースかなんかで何回か見たことある。もはや砦である

 

 

そして...

 

 

元AKBの川栄李奈ちゃんも泊まったw

どんだけチャレンジャーやねん

 

 

この「ビジネスホテル和香」についての概要説明ですが..

宿泊料金はこんな感じ

今回はHotels.comで予約したんだけどおそらくCタイプのはずである。YouTubeなんかで西成の激安ホテルとかで一泊500円とかのホテル泊まってる人いるけどさすがに俺にはムリ

 

 

チェックインをすます。今回はクレカ決済だったので現金での支払いはなし。ただし部屋の鍵の保証金として1000円を預ける必要がある。

フロントの受付は人柄のいい老夫婦だった。このホテルにはけっきょく7泊するのだったがホテルのフロントは恰幅のいいおにいさんとけっこう若い女性なんかも担当しておったよ....

 

ちなみにこのホテルのすごいところは...

 

 

午前5時からチェックインできるそう(^^;

もちろん部屋に空きがあればの話だけど

今回も早朝の7時ごろのチェックインだったけど普通に部屋にいれてくれた

 

チェックインして部屋に向かう...想像はしていたけどかなりカオスな状況やんけ

 

 

ホテルのフロントにはこのようにインターネットもできるようなスペースもある。

のちにいろいろ散策して分かったのだがここのホテルですらあいりん地区では高いほうの部類であると思われる。客層も日雇い労働者より旅行者が多いような気がする

 

 

だれが使うんか?っていう感じの公衆電話とドライヤーが置いてある。滞在中風呂から上がったらここで髪を乾かしたんだけど

 

 

微妙に恥ずかしい(*ノωノ)

 

 

 

お客様へ ケイタイからの動画発信は迷惑行為になります。やめてください

 

 

エレベーターで上がったらこんなかんじだよ、なんか公営団地みたいやん

 

 

ここの人は確実に居住しておるなw

 

 

では室内に強行突入!!

いちおうベッドの部屋しか空いていなかったんだけどチェックインのときに和室の部屋にできないかお願いしたら変更してもらえたの

 

 

 

3畳のワンルーム寝れればいいんっすよ。しかもここでしばらくはリーモートワークもおこなうため座卓があるのがうれしいね。

 

 

 

館内はいちおうWI-FIはきているものの残念なことに...

回線速度が遅かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

エアコンはけっこう新しい

 

 

 

しかし部屋の中はもちろん節電の協力依頼の張り紙がいたるところに貼られている

 

 

 

窓からの景色はこんな感じ

この下の路地が日雇い労働者(ホームレス)のたまり場みたいになっていて雨の日以外は1日中叫び声や歌声wが響きわたっておったんよ

 

 

 

部屋は思っていた以上にきれいだったので滞在には問題ないと思う。こういった修復歴は年期を感じるんだよ

 

 

 

 

 

 

そしてテレビ、夜の10時以降はとなりの部屋の迷惑になるのでイヤフォン装着がおすすめでしょう

 

 

 

 

そしてなぜか知らんがCS放送もけっこう入っていた。

ただほとんど全部通販番組だったよ(;^_^A

 

 

そして大人の放送キタ――(゚∀゚)――!!

昭和の古いビデオ放送w

 

 

 

給湯場だよ、こんなんが各階にある

 

 

この階は乾燥機も洗濯機も壊れていた

 

 

 

おれは意外と潔癖症なもので、こんなところじゃとてもじゃないがお湯を飲んだり調理したりする気にはなれんのだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトイレ、ホテルの従業員も懸命に清掃をがんばっているようですが俺的にはここらへんが使用可能限界って感じ

 

 

古いのはしかたがないとして稼働率は50~70パーセントって感じ

 

 

 

そして最後は大浴場だ、大浴場の内部はジェットバスでとてもきれいだ。ボディーソープ、シャンプーなども完備、ただし歯ブラシや髭剃りなどのアメニティはないので自分で購入してください。

残念だったのはここは男女交代制で男は21:00までしか入浴できないんだよ

 

 

 

けっきょく1回しか利用しなかったけど個室のシャワールーム、ここは男女別で24時間使用可能だ。ただしフロントでシャワールームの鍵を借りなければならない

 

 

ここに1週間滞在したがかなり快適だったよ、新今宮の駅から徒歩15分くらいだったしフロントの人もフレンドリーだったしなんといっても客層が普通(たまたま?)だったのがありがたい

 

 

次回の西成訪問の際のリピは十分ありですね