社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

安全祈願は祈願はここでやるっきゃないでしょ!群馬県安中市の「龍昌寺」に行ってきたっぺ(#^.^#)

群馬県安中市にある曹洞宗「龍昌寺(りゅうしょうじ)」は車に乗っかった観音像があるのだ!入口から入ると参道に108つの梵鐘がある。開山は1616年で400年以上の歴史をもつ古いお寺

 

安中の有名人と言ったら新島襄だよ、アメリカで神学を学んだ新島襄がここ安中で初めて伝道したのがここ龍昌寺なのだ

 

 

山門から続く道の脇にはこのように「和合の鐘」と呼ばれる百八この鐘がぶら下がっている。これらはすべて音が微妙に違うということ

 

お参り前に54の鐘をついてから帰りに54の鐘をついていくらしいです

 

 

ちなみにここの入り口には「閻魔王」という柱が立っていて、「正面で心静かに目を閉じ三回まわり上の〇の中に指が入ればあなたは極楽行き」だそうです

 

 

楽勝やんけw

 

 

ここの寺自体は何の変わり映えもしない普通の寺

 

 

その裏には車に座上の観音像が建っているのだ!(逆光なのが残念)

昭和60年に建てられたそうだよ

 




 

 

ルパンかよww

実際はT型フォードをかたどったものらしい

 

 

そしてこの寺で行かなくてはならないところは世界乗り物館なのだ

 

 

 

内部はこんな感じになってるんだよ

 

 

 

内部はすごい数のミニカーが展示されている。これらは全部住職のコレクションらしいよ



 

ここに信号機をかたどった賽銭箱があるんだけど....

 

 

「金貨は黄色の筒より入れて音が聞こえれば幸福になる」

 

 

こんなものまで置かれているのだw

 

 

以上群馬県安中市の龍昌寺でした