社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

10年ぶりに横浜動物園ズーラシアに行ってきた(*^-^*)

今日は寒い中横浜市旭区の横浜動物園ズーラシアに行ってきた。

 

到着したのはもう午後の3時だったよ、閉園まで2時間を切っていたができる限りのところまで周ってみたいと思う。今回は自家用車にて行ったのだがなんと驚愕の事実..

 

ここの園内の駐車場は車を停めている時間にかかわらず自動的に1000円徴収されてしまうのだ( ゚Д゚) 入園料も大人個人800円と動物園にしてはなかなか高額の部類なのだ

f:id:neet-tabi:20220213192851j:plain

 

 

園内には何人もの職員がおって必ず消毒をするのを見張られている、ここも防疫体制に気を使っているのだ

f:id:neet-tabi:20220213193426j:plain

 

 

今日は休日といえどコロナの影響もあるのだろうか園内は閑散としている

f:id:neet-tabi:20220213193619j:plain

 

 

インドゾウ、小さくてとても弱弱しい。そもそも象なんて暑い地域に生息してるのにこんな寒い日本の冬の空気にさらされてかわいそうなのだ

f:id:neet-tabi:20220213193713j:plain

 

 

オラウータン、一頭だけ。とても寂しい光景だ

f:id:neet-tabi:20220213194009j:plain

 

ここまででだいたいお分かりだと思いますが...

冬期にここにくるのはやめておいたほうがいい...

 

 

休業

f:id:neet-tabi:20220213194238j:plain

 

 

休業.....(-_-;)

f:id:neet-tabi:20220213194324j:plain

 

 

休業.....(-_-;)(-_-;)

f:id:neet-tabi:20220213194346j:plain

 

 

 

休業.....(-_-;)(-_-;)(-_-;)

f:id:neet-tabi:20220213194415j:plain

 

 

休業.....(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

f:id:neet-tabi:20220213194454j:plain

 

 

もはや工事中も含めると園内の休業率は半分以上だよ(# ゚Д゚)

もはや詐欺だろうが... だったらもう閉園してしまえ

 

 

いちばん元気がよかったのがこのウミネコというどうでもいい鳥だけだったよ(´;ω;`)

f:id:neet-tabi:20220213194827j:plain

 

 

 

ベンガルトラのコーナーはいちばん人気があったけど、小さくて痩せこけててまったく迫力がないんだよ

f:id:neet-tabi:20220213194925j:plain

 

 

 

ライオン...これも小さくて痩せこけてて見ているだけでも痛々しかった。ライオンなんて動物園の花形なのにだれも足を止める人なんていなかったよ

f:id:neet-tabi:20220213195018j:plain

 

 

ゴールデンターキンっというでかい動物、1頭だけだったけどこれが象の次に大きい動物だった

f:id:neet-tabi:20220213195312j:plain

 

 

レッサーパンダ...

これも1頭だけ、背をむけたままずっとこの体勢だった( ;∀;)

f:id:neet-tabi:20220213195422j:plain

 

 

シロクマ..

1頭だけ、夢遊病者のように行ったり来たりしているだけだった

f:id:neet-tabi:20220213195541j:plain

 

 

オットセイも1頭だけだったが目の前を元気に泳いでくれたため、子供たちが喜んでいた。

f:id:neet-tabi:20220213195627j:plain

 

 

個人的にいちばん好きな動物はカンガルーなんだよ。居間でくつろいでいるオヤジ臭がしてとても親近感を覚える。でも遠くからでしか見れないので全然たのしくない

f:id:neet-tabi:20220213195825j:plain

 

 

これはヤブイヌという動物なんだけど、もはやこれって動物園でわざわざ飼うほどのものなのかな?

f:id:neet-tabi:20220213200018j:plain

 

 

閉園までに全部まわれるか心配だったが開業率が高くなかったため楽勝だったよ。久しぶりに動物園にやってきたけど子供のころに感じた動物をみる高揚感ってものは今はもうまったくない

 

 

もはや大人が動物園にくる目的子供を連れてきて楽しませるかくらいしかないのだろうか?

f:id:neet-tabi:20220213200143j:plain

 

 

動物園はもうしばらくはもう来ないと思う