社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

最高のマイナスイオン補給基地、富士宮市の「白糸の滝」へ行ってきた

20年ぶりに静岡県富士宮市にある白糸の滝に行ってきた。ここは10年以上も前に来ているので当時の記憶はまったくないんだけれども駐車場がとてもきれいに整備されていた。途中「音止めの滝」というこちらは豪快な滝があった

 

f:id:neet-tabi:20210924121652j:plain


途中カフェがあったりこのようなみやげもの屋さんが立ち並んでいる。地元のフルーツや農産物なんかがたくさん売られている

 

 

この階段を下りていくまでもなく白糸の滝は見えるのだ

f:id:neet-tabi:20210924121933j:plain

 

白糸の滝と言われるとおり崖を流れる滝が無数に有ってマイナスイオンがここら辺には充満している

f:id:neet-tabi:20210924122117j:plain

 

 

f:id:neet-tabi:20210924122133j:plain

 

もう日暮れだというのにかなりの観光客がまだ残っていた

f:id:neet-tabi:20210924122252j:plain

 

さすがにここは写真じゃなくて動画だよ、写真だとここの滝の迫力はまったく伝わってこない

f:id:neet-tabi:20210924122547j:plain

 

ここから川へ下りていけるのだ

f:id:neet-tabi:20210924122535j:plain

 

川原の岩はつるつるなので注意しないと滑って川へドボンということもある。まぁ溺れることはないと思うけど

f:id:neet-tabi:20210924122633j:plain

 

ちなみに滝つぼへの侵入は禁止であるが柵がめちゃくちゃしょぼいので簡単に滝つぼへ行くことはできる

f:id:neet-tabi:20210924122948j:plain


ここの滝は雨水ではなく富士山の雪解け水が流れているらしく、流量は雨水の多い少ないに影響されないそうだよ

f:id:neet-tabi:20210924123138j:plain

 

また機会があったらマイナスイオン補給にきてみたい