社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

韓国の世界遺産の1つ南漢山城(ナムハンサンソン)はやはり広大なハイキングコースだった(´;ω;`)ウゥゥ

今日は9時ごろ起きて南大門市場でビビンバを食べてから、韓国の世界遺産11個の中のひとつである南漢山城(ナムハンサンソン)はソウル郊外にある名所で地下鉄とバスを乗り継いで行けるのだ

 

地下鉄に乗って山城(=산성 サンソン)駅に到着。途中で乗り過ごしたり、途中駅で降りてトイレ行ったりしてったらお昼近くになってしまったよ

f:id:neet-tabi:20200216222357j:plain

 

 

 駅を降りてから1番か2番のバス停に行くのだ

f:id:neet-tabi:20200216222414j:plain

 

 平日であったのかもしれんがめちゃめちゃ過疎っておったよ。店もあんまり開いてなかった

f:id:neet-tabi:20200216222435j:plain

 

 乗らなければならないバスは52番、9番、9-1番

f:id:neet-tabi:20200216222456j:plain

 

次に到着するバスが何番なのかが電光掲示板に表示される。でもなかなか目的のバスが来ない。いい加減に待ちくたびれたよ

f:id:neet-tabi:20200216222523j:plain

 

 韓国のバス、日本のバスはきちっと停車してからドアが開くがこっちのは止まるか止まらないかくらいのタイミングでドアが始める

f:id:neet-tabi:20200216222606j:plain

 

 韓国では電動自動車ならぬ電動バスも普通に走っている、まぁ日本が遅れていると言ってしまえばそれまでだが、全然音がせずにスゥーっと発進していくのはある意味不気味だった

f:id:neet-tabi:20200216222630j:plain

 

 やっとこさきたよ9番のバスに乗った。

f:id:neet-tabi:20200216222656j:plain

 

 ここもT-Wayカードが使える

f:id:neet-tabi:20200216222741j:plain

 

 

市街地を出るとこんな山道をひたすら上っていく。それにしても こんな山道のカーブをスピード落とさず上っていく。

f:id:neet-tabi:20200216222713j:plain

 

 やっとこさついたものの何なんですか?この過疎っぷりは(-_-;)

f:id:neet-tabi:20200216222811j:plain

 

 

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216222833j:plain

 

 

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216222905j:plain

 

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216222921j:plain

 

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216222941j:plain

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216223002j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:neet-tabi:20200216223030j:plain