社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

中華パソコンJumper Ezbook 2をアマゾンでポチっとしてしまったっぺ(#^.^#)

パソコンなんてチューインガムと同じやん!! 
 
それは言い過ぎか。。
 
パソコンは消耗品でどんなにどんなに高いもの買っても瞬間風速的に古くなってしまうし、特に数年使ってるといつもアプリ起動時に不明なエラーが出たりキーボードの接触不良が出てきたりしてまったく使い物にならなくなってしまうんよね。
 
そもそも通常はネット見たり動画見たりするのはほとんどスマホになってきてしまっているので個人的にはパソコンの必要性ってほとんどなくなってきているんよね。そんなことでしばらくはパソコンなしの生活がずっと続いておりましたが先日何気にアマゾンを覗いているいるとタイムセールで中華製のパソコンがなんと
 
 
19800円で出てるじゃぁないか( ゚Д゚)
 
 
マジでやばくねぇw  最初は中古かと思っていたけど新品だわ 
 
 
えぇ喜んで人柱になりましょうw   
 
 
このパソコンは中国のJumperという会社が出しているEzbook 2というやつ。 
 
まったく知らんわ。
 
もはやパソコンのスペックなんてどうでもよいわっちゅうことで気がついたらポチッと押してしまいました。 
 
  1. 画面の解像度とかどうでもええよ → 動画なんて見ないし。
  2. HDDの容量なんてどうでもよいよ→ パソコンなんていつクラッシュしてもいいように外付けのHDDに保管するようにしているし
  3. CPUの性能やメモリーの容量もどうでもええよ→オンラインゲームやるわけでもないし
 
自分にとってのパソコンを使う意味はスマホよりもそこそこ大きい画面でブログを更新するための文字入力と画像のアップロードさえできればよいのだ。 
 
 
昔、高スペックで機能てんこ盛りのバカ高いパソコン買ったけど結局やってたことはネットサーフィンとブログの更新だけやった。 TVチューナーなんかもついてたんだけどはっきり言って一度も使ったことのない無駄な機能やったわ。 
 
 
中華で十分。。 
 
 
中華パソコンっていろんなネットの記事を見ると出荷時からマルウェアとかがプレインストールされてるとかめっちゃ怖いやん!! 正直メーカー保証なんてはなから期待していなかったので壊れたところでオワリと覚悟   
 
 
前置きが長くなりましたがアマゾンでパソコンを昨夜ポチっと押して注文したら次の日の午前中に到着してしまったわw
DSC_3776.jpg
 
 
それでは開封の儀
DSC_3777.jpg
 
箱がけっこう小さいのね。。 

この会社、深センにあるんね

シルバーにかがやく本体は。。。まんま某者の〇〇〇 bookと同じやんwwwww
DSC_3781.jpg
 

ここまで開き直ってパクられると逆にすがすがしいものがあるわ。。
 
同梱されていたものは 本体、電源と説明書
 
シンプルすぎて非常によいわ。。

残念だったのはSDカードのスロットがない。。
 
DSC_3780.jpg
 
無事に日本語のセットアップも終わった。。
DSC_3785.jpg
 
 
いろいろ起動していじってみたけど初期不良はなさそうやね。 もちろんこのパソコンで銀行口座にログインなんかしませんで。 メールもスマホでことたりてるからわざわざパソコンで見たりはしません。 なんとか3年、最低でも1年半は使えて欲しいとは思っているけどこれからどうなるかな?
 
今のとこ初期不良とかはないみたい。。いちおういつでも返送できるように箱類はちゃんととっておこう。