社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

鶴岡の庄内映画村で思いっきりタイムスリップしてきたっぺよ

今日は気合いれて鶴岡市内からめっちゃ離れたところにある庄内映画村に行ってきた


実は今回の山形旅行でいちばん来たかったとこはココなんよね


カーナビに存在しなかったのでつい最近できたとこなんかな? とにかく道なき道をひたすら進んでやっと到着


今日は雨降っているからかな? 場内は超閑散としてました

20160923-112832.jpg


入場券を購入。。1300円はちょっと高いかな。。なお場内をバスで移動する場合はプラス500円。。。

どうするかしばし考えたが、今回は徒歩で園内を周遊することに決めました

20160923-112928.jpg



入場するとすぐ飲食ができる場所がある。。本日は4名くらいしかお客さんおらんかった

20160923-113407.jpg



園内は大きく分けて4つのエリアに分かれていて最初は宿場町エリアに向かうことにした



まずデカイ赤い建物。。なんかの廃墟かな? と思しき不気味な建物。。。大音量で音楽が流されておった

20160923-113613.jpg



そこからひたすらこんな寂しい道をひたすら進んでいく。。迷子にならないか心配だ

20160923-113903.jpg



さらに進んでいくとなんか遠くに変なものが見えてきたぞ

20160923-113715.jpg



でっかい砦がやん。。すごいね

20160923-113820.jpg



なんかいきなり撃ってこられそうな気がして不気味やん

20160923-113850.jpg



堀までちゃんと作ってあるやん

20160923-113845.jpg


20160923-113909.jpg



さらにテクテク歩いていく。。今日の天気は小雨が頻繁に降ったりやんだりめんどくせぇ

20160923-113903.jpg



とにかく途中だれにも会わなかったのでめちゃ怖い。。。それにしても今日は雨なので霞がかかっていてなおさら雰囲気出とるなぁぁ

20160923-114001.jpg



やっとバスの停留所に到着や。。。人は誰も乗っておらんかった

20160923-114230.jpg



やっと宿場町エリアの看板が見えた

20160923-114325.jpg



宿場町エリアの入り口にやっと到着

20160923-114440.jpg



おぉぉぉすげぇぇな。。今日は客がおらんのでゴーストタウンやんけ。。

20160923-114502.jpg



このセットすげぇぇ細かいところまで作りこんであってリアルすぎるやん

20160923-114702.jpg



ここまで来てやっと気がついたんだがこれタイムスクープハンターで使われてたやん

20160923-114728.jpg



よく考えたらここ全部宿屋やね。。

20160923-114855.jpg



酒屋もあるし

20160923-114842.jpg



プチタイムスリップって感じ

20160923-114848.jpg


20160923-114923.jpg


20160923-115024.jpg



山間集落エリアに到着

20160923-115311.jpg



ここしょぼかたわ。。。農家の建物なんて3軒くらいしかないの

20160923-120045.jpg



規模もショボショボ

20160923-115942.jpg


20160923-120020.jpg



この建物中で映画「おしん」が撮影されたんだって

20160923-120138.jpg



ここかぁ。。いかにも昔の農家の家の中って感じだね

20160923-120145.jpg



次に歩きまくってやってきたのが農村エリア

20160923-122823.jpg



ちなみにこの神社もセットなんよね

20160923-122944.jpg



いろんな映画で使われておるんね

20160923-122936.jpg



そしてここからが感動の風景。。。

ではお見せいたしましょう。。。

で~ん!!!  この景色最高やぁぁぁ

20160923-122906.jpg



日本の原風景って感じ

20160923-122950.jpg



「う~さ~ぎ~追いし~かの山~....」の曲が脳裏に流れまくり

20160923-122952.jpg



これな稲もモノホンやで。。ちゃんと田植えしとるんね。。。入場料高いのは納得や

20160923-123110.jpg



そしてこれがおしんの生家や

20160923-123043.jpg


20160923-123139.jpg



ここで撮影されたんやね

20160923-123210.jpg



やぁぁ~正直ここを離れたくなかったね

20160923-123305.jpg



最後に漁村エリアに到着や

20160923-123446.jpg



ここはベタすぎてあんまりオモロくなかったね

20160923-123547.jpg



ちなみにこんな注意書きがいろんなところで見た。。。やっぱ多いんかね

20160923-123736.jpg



中はこんなにきれいにされてる建物もあったで

20160923-123701.jpg



なんで建物の中にダンボール迷路があるんやwwwww

20160923-123512.jpg



すごい落書きやねぇぇ

20160923-123526.jpg



酒場の建物の中に入ってみたがマジでリアルやねぇぇ

20160923-123842.jpg


20160923-123855.jpg


20160923-123847.jpg



出口にこんな温泉があるんよね。。あとで温泉行こうとおもってたんで着替えと小銭持って突撃

20160923-125905.jpg



ってかここもセットやんか。。。しかも超リアルやんけwwwww

20160923-125922.jpg


今日は残念なことに雨が止まなかったけど時代劇好きなら行って後悔ないでしょう


う~ん 改めてもう一回来たい( ´Д`)=3