社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

鶴岡が誇る文豪「藤沢周平記念館」へ行ってきたっぺ(*^-^*)

荘内神社のあと次に行ってきたのは藤沢周平記念館に行ってきました。もはや降り出した雨はまったくやむ気配もなく逆に豪雨になってしまってます(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝からずっと雨の中歩き回っていたので正直もう帰りたい気分でいっぱい。でも旧風間家住宅 丙申堂でセット券買ってしまったので全部行くことに決めたよ

f:id:neet-tabi:20210909221936j:plain

 

 

藤沢周平(ふじさわ しゅうへい)】

 

入館料は大人 320円、高校生・大学生 200円、中学生以下 無料

残念ながら館内は撮影禁止なので写真はここまでしかないんだよ

f:id:neet-tabi:20210909222823j:plain

 

やっぱ藤沢周平でいちばん有名なのは『蟬しぐれ』でしょうか、その他映画化された作品は8本、テレビドラマ化されたのは60本近くにもなるそうだよ

ちなみに1992年から2年間、作家部門の長者番付でトップ10に入ってますね

 

ちなみに娘さんの遠藤展子さんは現在もエッセイストとして活躍中ですね、これからの活躍に期待したいです