社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

四万十市の民宿中村さんに泊まってきたっぺ(´;ω;`) 

四国八十八個所の旅ももうすぐ高知が終わって愛媛に入ろうとしている。実はこの四国のお遍路旅を始めてから宿泊費をセーブするためにずっとネットカフェに泊まっていたんだけどやはりネカフェは熟睡できず、ここ2、3日はずっと寝不足でフラフラになりながら巡業していたんよね。

 

今夜の宿はどうすっかと頭を抱えていた。。なぜなら次の訪問先は足摺岬の先端だからだ。。 

 

このまま高知市(のネットカフェ)に戻るとすごい時間のムダや。。

 

仕方がないのでとりあえず今夜は四万十市へ行こう。。ダメ元で四万十市の安そうな民宿にかたっぱしから電話して宿泊状況を確認していったら1件だけ予約がとれたw

 

民宿中村さん

  

素泊まり3000円や。。やっと今日は体を伸ばして寝れるんかと思うとうれしくてならない

 

カーナビに電話検索して夜の7時前に到着。。やっとついたでぇぇと思ってチェックインしようとした。対応してくれたのは学生受けしそうな女将さんやった

 

 女将「今日はもうすでに満室ですよ!」

 私「2時間くらい前に電話したら1部屋空いているということで予約したんですが」

女将「お名前をうかがってよろしいですか?」

私「〇〇で予約してあるはずですが」

女将「〇〇さんでは予約が入っていないですね」

 

そこから宿の女将と予約した受けてないの問答が

 

すると女将が思い出したかのように

「ひょっとして予約されたの民宿中村さんじゃないんですか?」

 

えぇ? ここ民宿中村さんじゃないんですか?

 

女将「ここは民宿ニュー中村」とのこと。。

 

紛らわしんだよ!!!

 

 昔は経営母体が一緒だったらしいんだが分家として分かれたらしいんよね。そしてネットに出てた電話番号が間違って登録されていたということが原因でした

 

ということで場所を案内してもらって無事に到着。。

 

 民宿中村さんにやっとついてホットできるかと思いきやそこはまさに

カオスやった(´;ω;`)

 

四万十ってサーフィンのメッカだそうで関西からきたと思しき大学生でごったがえしていた。さらに運の悪いことにこいつらもう酒が入っていて入り口のロビーで大声で叫び廻るわまさに民宿の名を関する幼稚園状態やった

 

宿のロビーでさっそく絡まれたわ

 

ここの女将さんもすでに学生さんたちから酒を拝借してるのか酔いがまわって

「あんたラッキーやね普段は当日予約なんてできないんよ」ヒック! 

「今夜たまたま急なキャンセルが出て泊まることができたんや」ヒック!

 

部屋にとおされたが壁が薄く、、学生たちのドンちゃん騒ぎがモロ聞こえるやん。。。

夕食はスーパーで買ってきた寿司。。4人前の大皿が半額で500円で売っとったやつを部屋で食べる。。

 

 寝れねぇじゃんと思ったが、よほど疲れていたのかベッドに入ってからはもう朝まで起きることはありませんでした。。

 

写真は次の朝撮ったもの。。前日は疲れていて部屋の写真も撮るの忘れたわ

20160429-180618.jpg

 

 

20160429-180618.jpg

 

気絶したかのようにぐっすり10時間以上も寝ることができた。久しぶりに脳がリフレッシュしてさわやかな朝やわ

 

あれだけドンちゃん騒ぎしていた学生さんたちだがだれ一人いなくなっていた。玄関口に立てかけてあったサーフィンがなかったのでみんな海へ行ったんだと思う

 

チェックアウトしようとしたんだけど

 

宿の人だれもおらんやんw

 

宿の中をくまなく探し回ったんだけどやはり誰もおらんやん。防犯上どうかと疑問だったがこれも土佐の人間の気質なんかなw フロントに鍵置いてとっとと次の寺に向かうことにしたわ

 

まぁ久しぶりにすげぇ宿に泊まったわ