社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

底辺サラリーマンが憧れのハトヤホテルに宿泊しました

本日は有給を使って伊東の温泉へ行ってまいりました。社会人になってから10年以上が経過し、心身ともに静養をしたいと思ったからです。

泊まったホテルはココ↓

http://www.youtube.com/watch?v=cj4osMtZjmU

♪伊東に行くならハ・ト・ヤ ♪電話はヨ・イ・フ・ロ

子供のころから洗脳されそうになるくらい聞いてきたこのCM。。一度は泊まってみたいと思っていたホテルです。

じゃ~ん。。ついに到着しましたハトヤホテル。伊東市街地を見渡せる小高い山の上のホテル。

090116a.jpg

あ!まだあったよハトヤ消防隊。懐かしいな。

090116b.jpg

ちなみにハトヤホテルのバスや社用車のナンバーはすべて「4126」(ヨイフロ)となっている。

IMGP3595.jpg

建物は非常に古いのですが中はとても清潔感ありました。それにしても昭和のニオイがぷんぷんしています。高度成長期のノスタルジアを感じさせてくれます。

090116c.jpg

通された部屋は。。。

「広!!」

楽に5人は入れるのではなかろうかというくらい広かった。

090116d.jpg

今回は特に部屋指定はしていなかったのですが海側の部屋に入れてもらえました。

景色はサイコ~!!

ただし窓が開けられなかったのが残念!

090116e.jpg

到着早々温泉へ。。大浴場に行きましたが平日だったせいか客は私1人。。。貸切状態でした。

DVC00010.jpg

温泉入っていホテル内を散策している間に夕食の時間

090116ab.jpg

今夜はバイキング料理。。

090116aa.jpg

伊東の海の幸をただひたすら食べる。竹子も一心不乱にただひたすら食べる。。

080116ac.jpg

ゲロ吐く寸前まで食べまくってご馳走様。。和洋中すべて揃っていて文句なしの食事でした。とくに「ふぐ雑炊」は絶品。綿菓子も自分で作れて子供たちが喜んでました。

食後はまたも温泉。。やはり平日は客が少ないので私以外に2名でまたも貸切状態。

その後は温泉宿で定番の「卓球」ここも客が多い日は多くの行列がならんでいるのであろうか「1グループ20分まで」の張り紙が。。。でも今日は貸切状態

部屋に帰ってから夜景を眺めながら軽くビールで乾杯

090116ae.jpg

この後カラオケやバーというのが定番なんだけどもう目が開きませんでした。。ではおやすみ

080116ad.jpg