社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プサンの福泉博物館に行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

プサンの福泉博物館に行ってきました。ここは福泉古墳群から出てきたさまざまな発掘物が展示されているんよね。もう朝からずっと歩きっぱなし。特にこの東菜地区は坂が多くてもう足はガタガタや。スマホの万歩計のアプリをチェックしてみたらすでに10km以上…

プサンの福泉洞古墳群に行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

次にやってきたのは東莱の福泉洞(ポクチョンドン)古墳群だよ。朝方はずっと曇っていたけど昼過ぎになってようやく晴れ間が見えてきた。日本にも古墳と呼ばれているものは全国各地にあるがここ韓国にもたくさんある。福泉洞古墳群はおおよそ3世紀から7世紀…

プサンの忠烈祠(チュンニョルサ)に行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

今朝は東莱区の忠烈祠(チュンニョルサ)へ行ってきました。ここは遠い過去のお話になりますが豊臣秀吉の時代におこなわれた朝鮮出兵、俗に言われる「文禄・慶長の役」で戦死した李氏朝鮮軍の兵士が祀られている場所ね 入り口にはこんな像があってすぐにわか…

プサンの海雲台ビーチに行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

今朝はちょっとだけ早起きして海雲台(ヘウンデ)ビーチへ行ってきました。韓国に来た初日は雨でそのあとずっと快晴が続いてましたが今朝はあいにくの曇り空だわ 夏は海水浴客でにぎわうが、オフシーズンの今のビーチは一般市民の憩いの場となっている 浜辺で…

海雲台のホテルオレンジに宿泊してきたっぺ (韓国旅行5日目)

ソウルからムグンファ号に乗ってやっと到着したでプサン。もう夜の8時を過ぎているのでこのままホテルに向かうことにする。今夜から3泊するのは海雲台地区にあるホテルオレンジというホテル。とにかく安さだけで予約を入れてしまい立地とかあまり考えていな…

ムグンファ号に乗ってソウルからプサンまで行ってきたっぺ (韓国旅行5日目)

ソウルもいよいよ行くところがなくなってきて今日はプサンに向かうことにします。実はプサンは10年前に行ったことがあるのですがその時は旅行じゃなくて仕事でした。しかも1泊2日の強行日程でどこにも遊びに行けなかったので実質今回が初めてのプサン訪…