社内ニートが巡る全国旅日記

今にも会社クビになりそうな超ド底辺社畜ニートがいろんなとこ巡ってます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白峯寺(四国八十八箇所81番札所)に行ってきたっぺよ

四国八十八箇所 81番札所 白峯寺 やっとこさ着いたよ、もう日が暮れ始めていて参拝はおそらく間に合わんだろうな 時刻は17:35 駐車場はなにもない こっからずっと歩くんよ。。 白峯山(337m)の中腹にあるんよね かなり歩く。。歩く。。歩く。。。 あんま…

残念ながら工事中だった「致道博物館」へ行ってきたっぺ

豪雨の中、鶴岡公園のまわりをずっと歩いていくのだ。やっとバス停の致道博物館前に到着 致道博物館にやってきたけどどうも工事中っぽい 【致道博物館】 旧庄内藩の藩校「致道館」に由来 元々は鶴ヶ岡城の三の丸、庄内藩主酒井家の御用屋敷だったものを博物…

鶴岡市のベルサイユ宮殿「大宝館」に行ってきたっぺ

豪雨が小降りになってきたと思ったら今度は雷鳴がとどろいてきたよ( ノД`)シクシク… 次にやってきたのは鶴岡市にある大宝館というところ、白い壁に赤い屋根の建物はめちゃくちゃ目立つんだよ。 ここは無料で入場できた 【大宝館(大寶館)】 1915年(大正4)に大正天…

鶴岡が誇る文豪「藤沢周平記念館」へ行ってきたっぺ(*^-^*)

荘内神社のあと次に行ってきたのは藤沢周平記念館に行ってきました。もはや降り出した雨はまったくやむ気配もなく逆に豪雨になってしまってます(´;ω;`)ウゥゥ 朝からずっと雨の中歩き回っていたので正直もう帰りたい気分でいっぱい。でも旧風間家住宅 丙申堂…

庄内藩の藩主が領民から慕われていたしるし「荘内神社」に行ってきました

鶴岡市内二か所目の訪問地は庄内神社、ここは庄内藩歴代藩主の酒井家が祀られている。非常に残念なことにここに到着したときはすでに大雨だったよ(☍﹏⁰) 【荘内神社】 地元から「神社はん」の愛称で親しまれている神社 明治10年(1877年)は酒井忠勝を祀るた…

庄内藩の経済を支え続けた「旧風間家住宅 丙申堂」に行ってきたっぺ(*^-^*) 

今週の天気予報はずっと雨の予報でしたが家の中で虫のようにじっとしていてももったいないので金曜日を休みにして4連休にして行ってきたぜ、山形県!!おそらく山形の地を踏むのは山寺(立石寺)に行ってから4年ぶりくらいか.. しかもまた凝りもせずにw 車で…